https://www.nhk.jp/p/iloveme/ts/YNY4LQ6174/


↑うまく表示できてますかね?


我が家ではたまたま録画していたこちらにドはまりしていますチュー


初回からいきなり

「なんでパンツを履くのか?」とか

「なんでお漏らししちゃうの?」って 

膀胱が成長する過程なんかを分かりやすく教えてくれたり看板持ち


「1番がいい」って競争してる子どもたちにピッタリな最新回とか


私が答えられなかった子どもたちのギモン

分かりやすく教えてくれる

良くできてます拍手拍手拍手拍手拍手


あとはちょっとした言い回し?が

いちいちツボです爆笑

主人公の名前が「みー」で

サブキャラが「ひー」と「しー」

さらにたまに出てくる子は「めろん」っていうザックリした感じもまたハマりますおいで


それと同時に

うちの子だけじゃないのかと安心させてくれました笑


うちのような3歳ぐらいから

お友だちと子どもの社会を形成し始めた小学校低学年にも

十分楽しめるし学べる気づき