Googleマップ使いますか?
ストリートビューを初めて知ったときは衝撃でした

方向音痴の私にとって
リハビリの仕事をしているととてもありがたいです
お宅訪問の機会も多いですからね

ふとしたときに
昔好きだった人の家覚えてるかなー
と思ったら辿り着けませんでした(笑)
子どもの時に住んでた家は
あのボロボロアパートがまだそのままでビックリ!

淡路島に住んでいたときは
今から30年ほど昔はね…
年中年長の私は2つ上のお姉ちゃんと
家から20分ほど山道とか2人で歩いて保育園に行ってたんです
今だといろいろあり得ないお話ですが
30年も昔はね(笑)

保育園の名前を検索してみたところ…
あった!!
ストリートビューで映してみたら…
記憶の中の映像と合致して
そのまんま!!!

園舎も園庭も懐かしいまんま!!
感動を保育園にお手紙でもしようかと思ったぐらい!
だからってお手紙に熱い思いを綴ったところで
当時を知っている先生なんていないんやろうなぁ
さすが田舎なので
園児さんの顔も丸出しで
『今日はこんなことしましたよ』みたいなブログまで発見

平和で何より

あー懐かしいなぁ

ついでに
その時両親がしていたペンション
(売ったのかな?新しいオーナーが続けているのか)
そこにいつか泊まりたいと密かな夢も持っております

あー懐かしい故郷のお話でした