アートセラピーに行ってきました。


ピュアなもの描けなくなってモチベーション落ちるこの頃。

もう描くのやめようか?と、😅


仕事のためだけの絵を描いてたり、

クライアントのソースに繋がって描いてると、自分のソースからズレてきてる気がしてたので、幼い頃に戻り一から描いてみたくなってました。


というわけでマーサさんの

アートセラピー講習に参加してきました。


何の説明も計画もせずに描き始める。


何年ぶりかな?

ガイヤシリーズを描いた25年前ぐらいかな。


あ、それでもガイヤシリーズは

溢れ出る地球への賛美と愛を表してたけど、色調から組み合わせ、構図は考えてた。


今回は上手く見せようともしてないし、

色も構図も行き当たりばったりで

マーサさんの言うとおり。


何だかきたきた。としか言えない。


まだ余韻に浸っている最中です。


整理してないので言葉に出来ないし、

それで良しとする。


やっぱりアニマルスピリットが大好きみたいなのは理解。😆


👇は経過途中のもの。


そして言葉が出てきてるのは題名だけ😆

「ウォーターシャーマン」