その1は・・28日に予定通り届いたヒューリック優待のカタログより

 

 

これまでに何度も食べている定番の味ですが

下の列のトリュフケーキとマロンにマーガリンが使われている・・ガーン

他はバターのみでしたが・・

 

極力マーガリンやショートニングの使われていないものを希望!

安い油脂なので身体に良くないと思います。

 

市販のビスケットやケーキ? たいていはショートニングが使われていて

ちょっとまし?なのはマーガリン使用

食パンもしかり!

 

だったら・・何も使われていないフランスパンがいいかな~

 

京都鼓月の千寿せんべい

美味しくて 散々お使い物にもしていましたが

ある日見たらショートニングが使われていた!

アマゾンで定期便にもしていたのに・・・ガックリ!

 

もうね この歳になったら何食べても!って思うのですけれど

友人曰く 「それでも身体に良い物食べて 死ぬまで健康でいたいよね~」って。

うんうん その通り~!ニコニコ

 

その2は・・理研ビタミンからの

 

 

こういうのは ほとんど使わないものが多いのですよね。

「本かつおだし」と・・「青じそドレッシング」くらいですかね?

本当は「ふえるわかめちゃん」が希望なのに 今回入っていませんね。ショボーン

 

次回に期待!

秋にもう一度優待が来ます!年に二回ね!ニコニコ

 

ところで・・理研ビタミンってわかめの会社❓ わかめ製品が多いような・・・

 

この株は NISA株を買った残りの端数で買えるもの・・と探して

たったの100株だけ買ったもの。。。

当時1720円・・17万2000円で買いましたが

年二回の優待品と・・今期は配当税抜きで4020円!

どうなるかは判りませんが 今現在は10万円以上の利益が出ているという

とっても美味しい会社なんです~~!ニコニコ

うまく行けば? 貯蓄よりずっと!!ニコニコ