昨日 珠洲市の従姉の所に「第二弾お見舞い便」が届き

 

「玉手箱 ありがとう~~!!」と喜びの電話あり!ニコニコ

 

今現在 この被災地に唯一「お見舞い便」を届けてくれる

「神」なる存在の佐川急便様なのですが

 

調べてみたのですが やはり ここ金沢市内には取次店が三軒しかありません。 えーん

 

一番近いのが 私が出しに行く2.3km先の酒屋さん。

その次って言ったら その四倍くらい遠くになります。

 

どうしてこんなに少ないのでしょうか?

法人取引が多いのでしょうか? 集荷料で利益を上げる?

クルマはしょっちゅう見かけるのですけれどねえ・・

大きなコンテナトラックが多いかも?

いやいや 結構小型車も!

 

クロネコちゃんや 郵便局は 「犬も歩けば・・・」ってくらいに

我が家から四方八方あるのに・・・ショボーン

 

集荷に来てもらえ!って~?

 

そうなると時間に縛られるし 自分都合で出せませんよね。。。

 

 

なんでなのかなあ~?

それにね・・・電話がすべて「只今この番号は使われていません」になっていて

やっぱり このご時世 経費節約なのかなあ~

 

でもでも メール問い合わせにはお電話でお返事くださったのですよ。

とても親切だとおもいませんか?
うーーーーん 理解に苦しむなあ・・

 

クロネコさん ゆうパックさん 早く復活してくださいな!