昨日 午後三時頃 佐川急便の取次店へ持ち込んだ荷物

夕方集荷に来るとのお話で

最速でも二日はかかるのでは?と覚悟していたのですが、、

 

本日お昼前に電話が!!

ひゃ~~~! もう届いたって!! バンザーイ!!ニコニコ

 

ヤマトや日本郵便がいまだに物流ストップ状態のなか

佐川急便は神様です!ニコニコ

 

従姉は電話口で感激で涙声

そこらじゅうの家が滅茶苦茶になっている・・・と。

 

「大量の干し芋は午後に避難所へもって行くね!」と。

 

ようやく私もお役目果たせてホッとした一日でした。

 

神様の佐川様でも輪島市はストップのようです。

でもね

配達不能地域はしっかり表示されているので

そして ジワジワとですが日々変わって行くので

今 諦めの境地の人も もしかしたら可能になるかもしれませんよ!

 

しかし・・今朝の新聞 一か月前と後の写真が載っていましたが

道路の地割れに墜落した赤い車が撤去されただけで ちっとも変っていません。

国道249号 穴水町

復旧はまだまだ遠い日のようです。