能登地震からちょうど一か月。

 

大量の干し芋を抱えて カビが生えないかハラハラ 冷や冷や・・

毎日物流情報をチェックしていますが 珠洲市はアウト!えーん

二月一日から復旧するのでは?との思いは叶わず

相変わらず受付停止状態。

 

ところが・・・昨晩寝る前に(日に何度もチェックしている)

佐川急便に出ている配達不能地域に従姉の住所がないではありませんか!

本当?

何度も見返して・・・よしっ!

 

普段 クロネコかゆうパックしか使ったことがないけれど

とりあえず取次店を調べてみる。

 

ひゃ~~~ 

クロネコさんも郵便局もそこら中にあるのに

なんと少ない・・・えっ? えっ? 市内に一軒?

いやいや もう一つありそうだけれど ずーーーーーっと遠く

行ったこともない耳慣れない場所。 笑い泣き

 

   【訂正】私の住む南の方では・・ですね。 住所に近いところ検索ですから

     北とか西の方にあるかもしれません。 

     しかし2km圏内には無いってことには やはり驚きます。

 

そしてまた 本当に届くのか不安がよぎって

サポートセンターに電話するも「この番号は使われていません!」ばっかり 

営業所も通じません・・なぜ~~~?

経費節約なのかな? 0570・・で始まるのはかかるのですが

「20秒で10円かかります」って・・・ショボーン

 

こういうの苦手なんですよね。

留守電とか・・なんかモタモタしそうで・・

しょうがないので メールを送っておきましたら

電話でお返事いただけました!ニコニコ

 

クール便でなければ届くとのこと

わーい! 神様!佐川急便様!です~~~びっくりマーク

 

早速雨の中金沢の和菓子を買いに出かけ・・

 

余震が続く中 ほんのひと時でも甘いお菓子で

気持ちを安らげてほしいですもんね。

 

箱の中には大量の干し芋とインスタントのスープやお味噌汁

リンゴ 崎陽軒のシュウマイ カマンベールチーズも!

和菓子の箱とお煎餅 お気に入りのポン菓子ニコニコ

スキマにはゴム手や雑巾 ゴミ袋など必要かな?と

あと何入れたっけ?

 

八朔も入れたかったのにスペースが無くなり

入れ忘れは 美味しいほうじ茶!ショボーン

わざわざ昨日買い求めたのにね うっかりしてた・・

 

でも とりあえず2kmちょっと先の取次店へ届けることができて

やれやれと肩の荷が下りた気分です。

2日くらいで届くとよいのですが どうでしょうね・・・

 

最悪の場合は 毎日せっせと干し芋を食べる覚悟でしたから~爆  笑