色々な企業から中間決算報告書と

これまた嬉しい配当証書が届く季節になりました。ニコニコ

 

ペーパーレスの時代がやって来て・・

そうですよね~

印刷代 郵送料だけでも大変な金額になっていることと思います。

 

オンラインで株主総会に参加できたり

議決権行使もオンラインで出来たり

 

配当も銀行振り込みがお勧めらしいですが

私はやっぱり「現金」で直接受け取る方が有難味があって良いなあ~ニコニコ

 

ってことで 証書・・正式には「配当金領収証」・・今初めて確認したのですが照れ

これを郵便局へ持って行って 有難く頂戴しております。

 

で・・各企業から郵送物が届くわけなのですが

 

これ↓

 

「料金後納郵便」のスタンプ!(印刷ですけれど)

 

こんなの「味の素」だけですよ~♪ ウフフ

いつからですかね❓ 味の素の瓶が「赤パンダ」になったのは・・・❓

 

昔は味の素の会社マーク?は「蓋つきのお椀」だったと思う。

いつぞや?創立何周年記念? 

株主優待の商品の中に サーモンピンクの小風呂敷!

赤で刺しゅうされた「お椀マーク」の入った小風呂敷が入っていました。

 

そして その後・・・

企業マーク?もアルファベットのデザイン文字に?

その時からですかね? 味の素の瓶に赤パンダの顔!ニコニコ

 

きっとその時ですね! その記念ですね!

こんな可愛いアクセサリー

瓶の高さは4センチ! ケータイにつけたりしてました!

 

 

中には本物の「味の素」が入ってて・・・

切らした時は使えますよ~~~♪

「味の素」って 消費期限がありませんものね

永遠に大丈夫!!爆  笑

 

株価も随分高くなっていますが

新商品の説明会 WEB アンケート 会社説明会などなど

とても積極的な企業だと思います。

 

私も一度 社長のお話を聞かせていただき

お顔も拝ませていただきました。ニコニコ

 

株主優待は・・・

今年はアミノバイタルやアミノプロテインの詰め合わせを頂きました。

100株以上で1500円相当の詰め合わせ 500株以上で3000円相当の詰め合わせ

1000株以上を3年以上保有すると7000円相当の希望の品が戴けます。

 

株主なので 大いに宣伝しています!爆  笑