朝から大荒れの一日

7時台は激しい風雨だったのでゴミ出しはパス!

 

今 ブログを書いている我が家の食堂からは

裏手の公園のすっかり葉の落ちた桜やプラタナスの木立が見ます。

 

つい二、三日前までは 枯れ木同様の桜のチャコールと

向こうのプラタナスの黄色とのコントラストが奇麗で 

うっとりと見惚れるくらい美しくて・・

「最後のひと葉」でしたっけ?

子供の頃印象に残った物語を思い出したりしていましたが

朝方の大嵐でほとんど葉を落としたようで 枯れ枝ばかりになってしまいました。ショボーン

 

今年は紅葉が奇麗ですね。

随分葉が落ちて 庭は日に日に寂しくなっていますが

真っ赤なブルーベリーとスモークツリーがまだ頑張っていますよ~♪

 

昨日は今年最後の?と思われるくらい暖かい一日。

 

なので 髪をカットに行きました

美容院に行った後 首元が寒くなって風をひいたりするので

暖かい日を選んで!

 

お天気が良いから遠足しなくちゃ!

先日買ったピンクのスニーカー

踵への衝撃が優しくて快適に歩けます!ニコニコ

歩道は黄色いイチョウの葉がいっぱい。

 

 

今年も銀杏をいっぱいプレゼントしてくれてありがとう!ニコニコ

 

買い物の予定はなかったけれど

水曜日チャージするとポイント5倍?なのでGO!

 

最近 何もかも値上がりしているせいか

チャージしても あっという間に残高なくなるんですよね。

せっかく行ったので 頑張って大きな大根購入!

 

先日の2㎏には負けましたが 一本1.7㎏ありました。

今の時期 大根が美味しいですよね。

輪切りと四つ切混ぜて茹でましたら あっという間にポチャポチャ!ニコニコ

 

輪切りは早速「柚子みそ」をつけて頂きました!

四つ切は・・・今夜の煮物ですね~

 

さて今日はやっぱり首元がスースー寒くて

もこもこ素材を首に巻き付けています。照れ

風邪ひかないように今日の外出は無し!

 

これからは こんなお天気が多くなるんですよね~

あぁぁ 冬は長いなあ~~嫌だなあ~~

 

でもでも・・先日植えたラナンキュラスの芽が出ていますよ♪ニコニコ