こんにちは!

 

明日の第2金曜日は

奇数月の定例となりました

「心理占星術 子育て研究会」の開催です。

 

心理占星術 子育て研究会では、占星術で子どもの性格や能力を明らかにするのではなく、親子/家族が健やかな関係性を築き、ともに人として成長していくためのプロセスを心理占星術を通して考えています。

 

 

 

子育て研究会では、過去2年間、参加者の方に協力をお願いし、火星が12サインを通過する間、子どもたちの様子を観察日記として報告いただいてきました。

 

子どもたちのふるまいや成長の変化はもちろんですが、興味深いのは、それらエピソードに対する親御さんの印象や態度が露わになり、その人が持つ心の課題が浮き彫りにされてくることです。

 

グチではなく、お互いの心象体験を語りあうことで、

 

自分の言動を振り返るきっかけができる

子育てを客観的に見られるようになった

この時期に乗り越える火星のテーマだと思うと気が楽になる

 

そんなお声をたくさん寄せていただきました。

 

 

 

さて、2024年5月1日からスタートした新しい火星サイクルでも、引き続き、さまざまなお悩みを取り上げながら、子どもと火星サイクルの関係を考えていく予定です。


今回は、「これからを生きる子どもに必要なテーマとは?」
火星の2年の見通しとともに、健やかな特異性を育てることについて考えたいと思います。

 

「個性」ではなく「特異性」。

子どもたちを周囲が望む期待や欲望から解放することで、はじめて自分の固有の存在を生きていけるようになる、それを当会では「特異性」という表現で解説しています。

 

こちらの無料動画でも少し触れていますので、ぜひご覧になってみてください。


「新しい火星サイクルを始める前に知ってほしい火星の話」
火星に注目した理由を明かしながら、 なぜいま火星なのか、 あらためて知ってほしい火星の魅力についてお伝えしています。

 

 

 

    
☟こんな方におススメです☟

・子育ての悩みをシェアできる相手がいない
・子育てにホロスコープを活用したい
・お子さんとの相性が気になる
・お子さんのネガティブな面ばかり見てしまう
・お子さん、ご主人との関係性に悩みがある

・鑑定の現場で役立てたい方
ホロスコープ読みを学んでいる方
・心理占星術を体験してみたい方

※参加者個別のホロスコープリーディングはありません。
 

 

 

◆◆ 開催概要 ◆◆
心理占星術子育て研究会:第30回

日時: 2024/5/10(金)10:00~12:00
金額: 2,200円
 

子どもと火星サイクル
これからを生きる子どもに必要なテーマとは?
火星の2年の見通しとともに、健やかな特異性を育てることについて考えてみましょう。

 

◆参加条件:

どなたでも!
ただし、zoom ライブ参加、お顔出しOKの方のみ
一緒に情報収集やデータ分析などをしてくれる方、 自分の持っているリソースを共有し、 子供たちの未来を一緒に考えてくれる方
意見やアイデアを積極的にお寄せいただける方のご参加をお待ちしております!

➡録画視聴をご希望の場合には、お問合せください

 

 

☟お申込はこちらから☟