こんにちは!

 

連日お知らせが続きますが

今日も新しい記事をご紹介。

 

 

占星術用語でもある「アスペクト」のお話です。

 

アスペクトとは、ホロスコープに配置されている天体同士の角度のこと。

 

今回取り上げる、90度(スクエア)のアスペクトは「葛藤」や「障害」と表現されることが多くありますが、心理占星術では、人を通じて自分のコンプレックスが刺激される配置と考えます。

 

そして、金星と冥王星は、背景に牡牛座ー蠍座/2ハウスー8ハウスに象徴される「価値」に関わる意味を持ちますが、こうした意味をどのような体験として説明できるでしょうか。

 

ホロスコープの読解で難しいのは、こうしたひとつひとつの意味を、心の成長の物語としてイメージできるように伝えることですが、

 

受講生であり、現役漫画家として活躍中の「七味さや」さんが、ご自身の作品を引用しながらなんと解説を加えてくれました!

 

 

 

 

「活字が苦手で頭に入ってこない!」という受講生からも大好評爆  笑

ぜひ、一度ご覧になってみてくださいね。

 

 

 

編入受付中です!

心理占星術 基礎講座

2/17(土)からスタートした基礎講座

次回・第2回は、3/9(土)開催です

 

終了回は録画でご覧いただけます

ぜひ、心理占星術で自分を知ってみませんか