こんばんは!

明日は火曜日、火星の日。

 

そして

火星ワークショップ・天秤座編の開催日です!

 

8/22(火)開催
火星ワークショップ★天秤座編

 



<< 火星サイクル手帳 >>
ここからはじめたい人、大歓迎です

 

 

明日のワークショップでは

「わかる」と「わからない」の両極のバランスを知ることが成熟した力の第一歩

 

↑これだけだと

なんのことやら...かもしれませんね(;'∀')

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

わたしのことがわかる/わからない

他者のことがわかる/わからない

 

この関係ってなんだと思いますか。

 

そもそも自分を「わかる」

他者を「わかる」ってそんなに大事なことなんでしょうか。

 

「わからない」っていうのも

一つの大切なふるまいだったりするのでは?

 

例えば、パートナーをわかりたい! 理解しなくては! という「分かる」にこだわる思いや行動にかられてしまうと、むしろ相手とかみ合わず空回りしてしまう、なんてことはありそうですよね...

 

何もわからないと前に進めない。
でも、本当にわかっていると言えるのでしょうか?

 

もしかすると、生きにくさのひとつには「わかる」と「わからない」を断定しすぎていることが原因なのかもしれない。

 

この「わかる」と「わからない」間の緊張関係を取り持つことで、今よりもっと生きやすくなる。

 

ちょっとややこしいお話かもしれませんが

明日のワークショップでは

生きやすさを手にするために

意識を変えるヒントをお伝えする予定です!

 

 

nico の公式ブログでも詳しくご紹介

 


 

 

 

<< はじめての方もご参加できます >>
火星サイクル手帳をお持ちでない方は

セットプランでお申込みいただけます!

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

\ライブ参加の方のみ/
 開始前の1時間は

乙女座期を一気に振り返り
フリートークやります

 

今回も開始1時間前からスタートです。

乙女座期にあった体験や感情を

一気に振り返ってみましょう

 

自分では忘れていたことも

誰かの体験を聞くことで

自分の大事な感情を思い出すことがあるかもしれません。

 

体験や感情は

次への原動力となるものです。

 

ぜひ、そのままにせず

あなたならではの力に変えていきましょう。

 


◆開催概要

8/22(火)


19:00~20:00(60分)

振り返りトーク※希望者のみ


20:00~20:40(40分)

ワークショップ
※延長の場合はご自由に退出ください

◆金額
1,320円(税・手数料込)

ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。

 

※録画視聴の方には、終了後24時間を目途に視聴URL をお届けします。
※ライブ参加の方にも、視聴URLをお届けします。

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

どんな人でも生きる実感や歓びがある、火星サイクル手帳

 

火星サイクルと共に過ごすことは

まさに「生きる喜びとは何か」を実感すること。

 

わたしには何もない、、、

と思っている人にこそ手にしてほしい。

 

先日の振り返り会で、火星サイクルを4年経験したFさんは、こんな感想を寄せてくれました。

 

わたしは自分で卑下しているわけではないけど、何か取り立てて長所とか、秀でた能力がある訳でもないし、それは経済的なことも含めて、、、とにかく人よりも「無いという感覚」が強い人間で、実際そういう風に生きてきました。

でも、火星サイクルを上手く使えていない中でも思うのは、どんな人でも自分で人生を動かせる、変えられるという実感がある。そういう「生きる喜び」というのを誰でも感じることができるんだ、と分かりました。

それは能力がある、経済力がある、とかに関係なくて、自分が置かれている環境がどうであろうとも自分で人生をクリエイトできる部分がある、というのを教えてもらっているように思います。

 

まさに、これこそが火星の実感です。

 

個人天体である火星の喜びは、社会的地位や名声、経済的なものではなく、「自分ならではの」喜びを見出すことにあります。

 

どんな体験をしても、どんなに挫けても

いつでも

「自分でいいんだ!」と思えること

それが火星の力=サバイバル力です。

 

 

火星のサイクルは、2年で1まわり。

その周期を手帳にした「火星サイクル手帳」は、

2024年4月までお使いいただける息の長い手帳です。

ぜひ、ここからはじめてみませんか?

 

火星の進みゆくプロセスとともに生きること
12サインのテーマを一つ一つこなしていくことで、
真の自分自身との出会いがあり、新しい意識が生まれてきます。

 

先の見えない時代だからこそ、時代に翻弄されない

ブレないわたしをつくっていきましょう。