こんばんは!

 

先ほど、20:41 火星は乙女座へ移動しました!

 

 TODAY'S
 
火星予報
火星は乙女座へ

引き寄せるのは幸運ではなく
わたしが必要とする事実

 

牡羊座から始まった12サインも乙女座でちょうど半分。
天秤座以降の流れにも負けない「個」を完成させるのが、この乙女座期の目標となります。

 

さて、先週(火)に開催された

振り返り会とワークショップに

たくさんの方にご参加いただき

ありがとうございました!

 

そこでは何人もの方から、乙女座を先取りするような体験や実感をお聞かせいただきました。

中にはこんなコメントも。

 

「乙女座のページを読んでみて、まさにその通り、脱落しそうになった」

 

その内容はこちら↑チラっと中身公開

 

 

自分の行っていることに手応えがない、反応がない

努力しているのに成果が出ない、結果が見えない

 

今こうした思いを持っているなら、乙女座期は気合を入れて過ごしましょう!

 

実は、このブログを書いている私も、最近こんな気持ちに苛まれることが多くあり、火星手帳を見て「ハッ!」と我に返ったばかりです......。

 

 

2022年の1月に書かれた乙女座期のテキストが、「まさに今」の体感を現わしているのには驚きしかありません。

 

 

” 乙女座は柔軟サイン。

柔軟サインとは、柔らかくしなりながら、自分の理想と自分の資源=I haveをいい感じでアジャストしていくことを目指します。

迷ってもいい、惑ってもいい。
試し、確かめ、思考しながら、乙女座期の終わりには「こんな自分になってみたい」「こんな人生を生きてみたい」という理想に近づけるような、そんなしなやかさを育ててみてください。 (nico)

 

火星サイクル手帳をお持ちの方は、ぜひ乙女座のテキストに目を通し、「Exercise(P.139)」の問いに答えてみてください。

 

毎サインごとに得たインスピレーションを書きためていくことで
「わたし」という自己像が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

火星ワークショップ乙女座期★見逃し動画、配信中

 

火星サイクル手帳では、陽サインでの行動や体験を、陰サインのときに実感していく。この繰り返しのリズムが自分自身をつくっていくとお伝えしています。

火星ワークショップの翌日、nico はブログでこう記しています。


「やった気になる外向きの活動」で悦に入るのは簡単。
その体験を本当の意味での満足・充実につなげていくのは難しい。

今回のワークショップでも

まずは獅子座での体験や行動をしっかり振り返ることからスタート

獅子座期で体験した失望や喜びから「本当はどうありたかったのか」の理想(5獅子座)をもう一度手にし、そこから「どうすればいいのか」現実(6乙女座)を考えていきました。

 

また、これまで火星ワークショップの中では

「nico のお気に入りの時期は乙女座!」とお伝えしてきましたが、今回、その理由が明らかになりました。

 

「乙女座では引き寄せが起こる」

「自分にふさわしいものがやってくる」

 

ここで大事なのは、(幸運や棚ボタというような)

引き寄せたいものではなく

引き寄せなければいけない必要に迫られる、ということなんです。

 

文字だけ見ると、ちょっと難しいかもしれません。

ここだけ読んで「???」となった方は

ぜひ、こちらの動画をチェックしてみてください!

 

 

 

 

📣 参加者のご感想 📣 

火星ワークショップ動画、ありがとうございました。 

「引き寄せるのは幸運ではなく自分自身であることの満足感を手にできますように。」 動画にあった「自分と仲良くマッチング」という言葉に目頭が熱くなりました。 獅子座の振り返り、浅かったなと思ったので、今からしっかりやり直して、乙女座期に進みたいと思います。(M.Tさま・兵庫県)

 

 

\見逃し動画・配信中/

火星ワークショップ★乙女座編

 

・火星は淡々と力を発揮するもの
アップダウンに要注意
物事を長続きさせるコツは火星にある

・獅子座はエンタメではない!
地味で謙虚、息苦しさを感じたなら正解
自分の存在、能力が明らかになる獅子座期
いまの自分は?

・陰サインの罠
陰サインのときは自分の楽な方向に流れがち
やりやすいことを優先しない

・乙女座の時期
6は究極の受容の感覚、環境を信頼するとは
幸運ではなくわたし自身を引き寄せよう


◆金額
1,650円(税・手数料込)

☞お申込みはこちらから!