ふと思い出した

事件はおきる



昔のご年配の警察さんは

対応が冷たく



圧が強かったと思うのは

私だけだろうか、、



指差し



 人生初突然の職質






その時は突然やってきた




警察👮‍♂️1.おにいさんこんばんは〜

(えがおで感じよく)

突然でごめんなさいなんだけどー


私と彼 ‼️❓びっくり


彼「な、、なんすか?」

私「‼︎」



暗闇で背後から急に声をかけられ

ただただビックリした私達。笑笑



警察👮‍♀️2. あー!そうだよね!

びっくりさせちゃってごめんなさい!



彼「  マジっすよ〜! 」

私 「 いえいえ 」


けど本当は心臓ドキドキ🫀💦







警察👮‍♂️1.いやぁ彼氏さん

カッコいい車乗ってるね〜!



彼「 あーどーもぉ。。。 」



当時、頑張り屋な彼はずっと憧れていた

キャデラックのビュイックを

寝る時間を削りダブルワークまでして

やっとこ中古で買ったばかりでした


乗っていたので目立つと言えば

目立つ車で更に県外ナンバー💦



警察👮‍♂️1.高かったでしょ〜

けどいいね〜✨憧れちゃうなー



彼「 笑 てかなんすかー? 」



と終始気さくな会話が進む

なんかモヤモヤしながらもまだ質問は続く

私の脳内には

はてなマークがひたすら並ぶ



警察👮‍♀️2.まあまあ!

もー遅い時間だけど、お買い物?

お二人は旅行か何かかな?



彼「 あー俺が仕事でこっちにいて

地元の彼女が今日遊びに来たんで

東京駅に迎えに行って

今ってかんじっすね〜 」



警察👮‍♂️1.あーそーなんだぁ。

泊まりで来てたんだねー。

そっかー仕事おわりで今かー!

遠くから大変だね〜



ちなみに

念の為免許証お願いできます?

彼女さんも年齢わかる身分証あります?



彼、私 免許証だす

目視確認後戻される



警察👮‍♂️1.はい。ありがとうございました。


実は最近この辺りで犯罪とか

家出して来ちゃう子が増えてて


県外ナンバーの方には

念の為皆さんに声かけさせてもらってたんで

気を悪くされないでくださいね〜!



彼「 そーなんすねー 

うちは大丈夫す!お疲れ様です! 」


まー突然疑われて

気分は良くないよね

うん



警察👮‍♀️2.ご協力ありがとうございました

運転は気をつけて

ご旅行楽しんでくださいね〜



そんなかんじ。

この時は丁寧な警察さんでした✨



という事で

何のオチもない展開で

初回の職質終了〜❗️  




初職務質問された感想



正直一言でゆうなら

「何でだよー!」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でしたね



理由は楽しかった時間に

謎の旋律が走ったから

何もしてないのに



県外ナンバーだけで疑われる

白い粉もみどりの植物🪴も

何も持ってないのに



もちろん飲酒運転なんて

したいとも思わない

ゴールド免許ドライバーなのに



毎日真面目にしっかり働いて

税金おさめて

たまの休みなのに



やっと遠距離の彼に会えて

楽しい思い出なのに、、



見た目や行動で選んだなら

マジただのカップルだよ〜

泣き笑い



東京の楽しかった時間に、、

行きたかった叙々苑遊玄亭に

まにあわなったじゃーん!!




結果予定を組み直し

翌日新宿店にお邪魔したものの




おのぼりさんは

雰囲気に緊張

ひらめき



一皿のお値段が3千円〜

当時の私達にはお高すぎて

お恥ずかしい話



叙々苑サラダ

米×2

カルビ

ロース

牛タン

以上‼️



びびりすぎて

脳内電卓叩きすぎて

ほとんど頼めなかったよね〜

笑笑😹


  

夜のお値段恐怖♡

間違いなく稼いでから行けば

楽しい焼肉屋さんですね♪



私はまだ値段に右往左往しちゃう

そんなお年頃だったようで、、



皆様〜

他県No.で東京郊外ドンキに

ピットインする時は

お時間にご注意くださいね♡



よし!しっかり稼いで

食べたいもの値段見ずに

楽しめるようになるぞ〜♪


と誓ったnicoでした

ひらめき飛び出すハート