こんばんは〜🌙

美味しいもの好きnicoです!



最近新しい仙台名物として、

観光客から注目を浴びている


可愛らしいすずめの形をした

スナックフードご存知でしょうか?

キラキラヒヨコ



場所は伊達政宗公の城跡

仙台城址の中にあり

食べ歩きが可能ですよ♡


お味も選べて楽しい飛び出すハート

ちゅんちゅんどー”さん





さっそく

揚げすずめ カマンベールとずんだ

の二羽を注文。するとめちゃかわいい

すずめさん(写真左下番号付き)

を手渡されます💕



か、、可愛すぎる

黄色い花


【6番のお客様〜】

と呼ばれ





鳥さんと交換すると、、

🦜



はいお待たせしました✨


これが噂の「揚げたすずめ」です

お味はというと、、、



初食感✨
ヤバ〜昇天

正直期待していなかっただけに
めっちゃウマ!‼️


外はサクサクと何故か軽くて
でも生地はモチッとして
なんとも言えない美味しさです🧡


まじ揚げたやつイチオシ説✨
昔からある人形焼みたいな
イメージの食感じゃなかった!
(個人的にですよ♡)


気楽に買いやすくなるよう
仙台駅にもできないかなぁと



調べたらインスタありました!
知らなかった〜



Instagramちゅんちゅん堂様出典



どうやら通販も

ノーマルスズメはあるみたい



2023.6月に仙台城で産声をあげたとの事

勝手に応援します📣✨笑笑



仙台にいらした際は、ぜひ一度ご賞味あれ

今日も元気にライターnicoでした


今日もあなた様にとって良い一日に
なりますよーに
ドキドキ
ニコニコnico