年長の生徒さん☺



3冊目の教本に進みました✨

やったね!おめでとうございます🌸

これからも一緒に頑張ろうね♪







今、年長さんは

発表会曲の選曲中なのですが



弾きたい曲は

幼稚園の劇で使われていた曲。



レッスンの時もよく歌ってくれるので

きっと大好きな曲なんだろうな~💕と 

思っていました☺



この曲は

まだ習っていないことが沢山あり

年長さんが弾けるかどうか心配があります…



でも弾けたら、すごく嬉しいだろうな✨と、



難しいけど弾かせてあげたい、

でも練習がキツくならないようにしたい、

という気持ちで迷っていました。



でも、 弾きたい曲なのに

挑戦する前に辞めてしまうのは

生徒さんも残念に思うんじゃないかなと



まずは、難しいところを弾いてみて

練習を頑張れそうと思ったら

挑戦することにしました!



この曲に挑戦しても

他の曲を弾くことにしても



生徒さんが楽しく弾ける方を選んで

一緒に頑張りたいと思います♪



自分の気持ちを大切に

ピアノを楽しんでほしいと思っています☺





ホームページ  

🍀 体験レッスンのお申込みはこちらからお願いいたします 🍀



nico piano は

音楽を楽しみながら

ピアノが弾けるようになる♪



自分の気持ちを大切にするレッスンで

自信・考える力・表現力・創造力など

心も豊かに育む教室です☺