8月最初のレッスンは ⭐七夕イベント⭐


 『短冊にピアノの願い事(目標)を書こう🎋』をしました♪


(北海道の一部地域では8月に七夕をします🌌)



そして、夏休み中のレッスンだから

楽しいプレゼントを🎁

と、お菓子すくいもしました☺



生徒さんは『いっぱいすくうぞ~!』

と真剣に、楽しそうにすくっていました💖



七夕イベントは

生徒さんの気持ちを知ることが出来る

大切な機会✨



⭐この曲を弾きたい

⭐上手になりたい

⭐こんな風に弾きたい など



叶えたいことを教えてくれました☺



1番多かった願い事は

『この曲を弾けるようになりたい』でした



好きな曲が弾けた時は

とても楽しいし、嬉しいですよね✨



ピアノを習いたい!と思った理由は

色々あると思いますが



きっと

『ピアノって楽しそう♪』

『弾けるようになりたい!』

と思った方が多いと思います☺



ピアノをいっぱい楽しめるように✨



教本だけでなく

好きな曲もたくさん弾けるように🎵


 

生徒さんの気持ちや

目標を叶えられるレッスンをしよう!

と思っています☺



好きな曲に挑戦すると

前向きに取り組むことが出来て

グングン成長する生徒さんが多いんです✨



生徒さんが笑顔で

楽しく通ってくれますように🎋🌌






ホームページ  

🍀 体験レッスンのお申込みはこちらからお願いいたします 🍀



nico piano は

音楽を楽しみながら

ピアノが弾けるようになる♪



自分の気持ちを大切にするレッスンで

自信・考える力・表現力など

心も豊かに育む教室です☺