nico piano  初めての発表会まで

あと少しとなりました!



ピアノを始めて1年ほどの、幼稚園年長さん

こんなに上手に弾けるようになりました✨



1曲はソロで

もう1曲は、お母様と連弾で演奏します♪



お2人の演奏を

レッスンで聴かせてもらいましたが

温かい演奏に、胸がいっぱいになりましたおねがい



お母さんって、家事に育児に、お仕事など

毎日があっという間に過ぎていきますよね💦



することが多すぎて

やりたいこともあって

いっぱいいっぱいなって 



ときには疲れて、時間がなくて、

キツイこともあると思います😢



それでも


お母さんは子どもがとても大切で💖


子どもはお母さんが大好きで💖



発表会などで

親子連弾を聴かせてもらうたびに



そんな気持ちが伝わってくるような

温かい演奏だなぁと思います✨



発表会は人前で演奏するので、緊張して

楽しむ余裕もないかもしれないけれど💦



たとえ間違えたとしても


親子で演奏したこと、一緒に挑戦したことは

かけがえのない経験、思い出になりますよね✨



私も娘と連弾しましたが

とても大切な思い出です☺💖



今回の発表会では『1人で弾きたい♪』と

断られてしまいましたが…

また一緒に弾きたいな😂




ホームページ 



nico piano は

音楽を楽しみながら

ピアノが弾けるようになる♪



自分の気持ちを大切にするレッスンで

自信・考える力・表現力など

心も豊かに育む教室です☺