nico piano 初めての発表会まで

あと2カ月♪



生徒さん達の頑張っている姿を見て✨

私も演奏しようと練習しているのですが…



福岡に引越してから

北海道に戻ってくるまで

ステージでソロ演奏をする機会はなく

8年ぶりになります💦



緊張するのが怖い不安

本当に弾けるのかな……と不安で

やっぱり止めようかと、何度も迷っていました



そんな風に迷っていた時



とってもお世話になったピアノの恩師の

門下生の方達のコンサートに行ってきました



出演者の方々の

ピアノへの想いが溢れるような演奏!

そのエネルギーに圧倒されました✨



私もまた頑張ろう!と

パワーをいただきました☺



そんなパワーをいただいたのに…

まだ発表会出演を

思い切れていない私に💦



今度は高校生の時にお世話になった

声楽の恩師から

コンサートのお手紙をいただきました♪



ずっと演奏活動を続けていらっしゃる

憧れの先生です✨



先生みたいに、ずっと続けていきたい!

またパワーをいただきました☺



皆様に導いていただいているようで

ありがたいな~😭と

感謝の気持ちでいっぱいです💖



発表会、挑戦してみようと思います☺



今の自分に出来ることを

一生懸命やってみます!



ピアノの楽しさ

クラシックの曲もいいね♪

と思ってもらえたら嬉しいです💖



私と同じように、発表会に不安を感じている

生徒さんもいると思いますが…

その気持ち、よくわかります😂



挑戦する勇気がすごいです✨

『出てみよう』と思ってくれて嬉しいです💖



良い経験、楽しい思い出になるように

一緒に頑張ろうね ✨




ホームページ 



nico piano は

音楽を楽しみながら

ピアノが弾けるようになる♪



自分の気持ちを大切にするレッスンで

自信・考える力・表現力など

心も豊かに育む教室です☺