小学4年生の娘

「今までで弾いた曲の中で1番楽しい♪」

と言って



娘1人で楽譜を読んで、

最後まで弾けるようになりました☺✨



発表会まであと2カ月ちょっと。

娘の気持ちをいっぱい表現出来るような

演奏を目指して、レッスンスタートです!



娘のピアノの目標は

『好きな曲を、自分で弾けるようになること✨』



レッスンでは

楽譜を読み方や、指の動かし方、表現力など

『自分で弾けるようになる』ための力を

育てています🌱



自分だけで、ここまで弾けるようになったんだな~と、とても嬉しいです💖😭



好きな曲に挑戦する時は

いつもより練習を頑張れたりします!



『練習したら出来た!』を経験すると

練習の大切さを実感することが出来ます✨



小さな子に

「練習しないと弾けるようにならないよ」

「練習しなさい」と言っても

なかなか思うようには練習出来ないと

思いますが……



『練習の大切さ』を実感できると

『練習しよう!』という

前向きな気持ちも出てきますよ🌈✨



娘はマイペースに練習しながら

ピアノを楽しんでいます ☺💖



ピアノが好き♪

お友達と遊ぶのも大好き♪

ゲームも、絵を書くことも♪

好きなことが沢山あります!



好きなことをいっぱい楽しんでほしいなぁ~

と思っています☺





ホームページ 



nico piano は

音楽を楽しみながら

ピアノが弾けるようになる♪



自分の気持ちを大切にするレッスンで

自信・考える力・表現力など

心も豊かに育む教室です☺