年長さん、『ひなまつり』の曲に挑戦です✨





幼稚園で歌って

ピアノでも弾きたい!と思ったそうです💖



まだ習っていない音が沢山出てくるから

たくさん練習しないと弾けない曲だよ、

頑張れそう?と聞くと



『頑張れる!弾く!』とやる気満々✨



ちょっと難しいけれど

発表会の曲に決めました♪



1回弾いて、難しくて…

『今日はもう弾かない!』という日も

ありましたが



諦めずに、最後まで弾けるようになりました💖

やったねー!!



『好きな曲』に挑戦する時の

生徒さんのパワーは本当にすごいです✨



習ってないことが出てきても

前向きに挑戦できる✨



なかなか弾けなくて悔しい気持ちになっても

諦めずに頑張れる✨



こんな力を持っていたんだ!と

ビックリしますおねがい



年長さんのお母様から

『嬉しかったみたいで

昨日も今日も練習しています!』

とご連絡をいただきましたピンク音符



『諦めないで練習したら弾けた✨嬉しい💖』

この経験を積み重ねていくことで



練習の大切さを実感することができる✨



練習のやる気や

自信・チャレンジ精神にも

繋がっていきます!!



そして、この『前向きに挑戦出来る力』が

ピアノ以外のことにも繋がっていくとしたら…✨

考えるだけでワクワクしてきます🌈



ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符



年長さん、発表会ではもう1曲演奏します♪

一緒に頑張ろうね☺✨





ホームページ 



nico piano は

音楽を楽しみながら

ピアノが弾けるようになる♪



自分の気持ちを大切にするレッスンで

自信・考える力・表現力など

心も豊かに育む教室です☺