nico piano では、もうすぐお楽しみ会をします✨
ミニ発表会に、リズムゲームとビンゴ!


ミニ発表会では、レッスンで弾いた曲の中から好きな曲を弾いたり、連弾したり、
自分で作った曲を弾く生徒さんもいます♪


楽しんで演奏することを1番に
生徒さんが自由に選曲しました☺


私と娘は
夕やけの空の色を表現している素敵な曲を
連弾することにしました♪




のんびりとマイペースに練習してきた娘
一緒に弾けることがとても嬉しいです☺


ピアノは曲の景色など、イメージして弾くと
生き生きした演奏になります


福岡では空がよく見える所に住んでいて、
夕焼けがとても綺麗な日は
家族で外に出て眺めていました✨


きっと娘にとっても大切な思い出のはず💖


この曲は、きっとあの夕焼けを思い出して
弾くんだろうなぁと思いながら
娘にどんな夕焼けなのか聞いてみました♪


『う~ん😲 ピーターパンの国の空だよ!』


 ……え!? 


「福岡の、みんなで見た綺麗なピンク色の空じゃないの?」と、もう1度聞いてみましたが


『違うよ、ピーターパンの国の空!』


娘にとってはピーターパンの空でした。
あの思い出の空を一緒に弾きたかったのに😭


でも、それなら私もピーターパンの国に行ってみるしかない!
2人で心を合わせて演奏します♪


子どもの時にしか感じられない感覚
その感覚を楽しんでほしいと思っています✨


連弾の動画をInstagramに載せていますので
ご興味ある方はご覧下さいね☺


♪ ♪ ♪


ピアノを弾くと、ピーターパンの国を
楽しむことが出来たりします♪


ちょっと元気がない時に弾くと
癒やされたり、前向きになれたり🍀


ピアノのある暮らし、始めてみませんか🌈✨



nico piano は

音楽を楽しみながら

ピアノが弾けるようになる♪



自分の気持ちを大切にするレッスンで

自信・考える力・表現力など

心も豊かに育む教室です☺



体験レッスン・お問い合わせは

ホームページからお願いいたします♪


ホームページ