千歳市のピアノ教室 長都駅徒歩7分

nico piano  *ニコピアノ*


音楽を楽しみながら

ピアノが弾けるようになる♪


自分の気持ちを大切にするレッスンで

自信・考える力・チャレンジ精神など

心も豊かに育む教室です☺


ホームページ 




ご訪問ありがとうございます🍀



こんにちは♪


nico piano 講師 上東由紀子です




10月最後のレッスンは

ハロウィンイベント🎃

おばけの音楽作ってみよう】の発表です♪



「おばけが出るぞ👻」の

歌詞にメロディをつけたり


「おばけの声」の音を想像して

ピアノで表現したり


生徒さんが

自由に想像して作りました♪



   



ピアノを習って1カ月の

年長さんが作った【おばけの音楽】☺



1つ目のおばけの声は


おばけを想像して、聞こえてきた

「遊ぼう遊ぼう」と言う声


ピアノは低い音から高い音までありますが


このおばけの声は「ここの音!」と

沢山ある音の中から

想像した声にピッタリの音を見つけました✨



2つ目のおばけの声は


「おばけの姿を表している音」


綺麗で怪しい音を見つけました✨

しかも両手で!


想像のおばけがピアノの音になって

自分だけの【おばけの音楽】が出来ました♪



   



演奏が終わった後は

どんな曲が出来上がったのか鑑賞会♪



生徒さん達は


この音楽、自分で作ったの!?

すごい良い曲出来た!

お母さんに聴かせてあげたい と


目をキラキラさせて✨喜んでいました



自分で【おばけの音楽】を作れたことに


喜びと、驚き


出来た!という自信もついて



ピアノ楽しいな♪

ピアノ頑張るぞ~!


という気持ちを

生徒さんの言葉、表情から感じました✨



生徒さんの想像力・表現力に

驚きと感動がいっぱいのレッスンになりました✨



普段のピアノ教本などのレッスン時間を

少し使ってしたイベントですが


年に数回

こんなレッスンがあっても良いですよね♪



だって nico piano は 

音楽を楽しみながら

ピアノが弾けるようになる教室だから☺



普段のレッスンの曲も

音楽を感じて、想像して、表現して

ピアノを楽しんでほしい♪



練習も頑張ろう!と

やる気に繋がってほしい♪



きっと今回のイベントが

その力になってくれる!



生徒さん達が持っている素晴らしい想像力


それを表現しよう!と挑戦する力


考える力を、大切に育てていきたい✨


未来の可能性も広がっていきますよね✨



今回のイベントで

ますますその想いが強くなりました☺




体験レッスンお申込・お問い合わせは

こちらからお願いします♪


 ホームページ 



楽しかった♪もっと弾きたい♪という

ご感想をいただいている体験レッスンです


お気軽にお越しくださいね♪


にこにこ笑い合いながら

一緒にピアノを楽しみませんか☺