大阪スリーマンを振り返る。。。 | nicopi☆

nicopi☆

アイドル、ボカロなどの踊ってみた集団☆
●ニコニコ動画●
【大百科】http://dic.nicovideo.jp/a/nicopi%E2%98%86
mylist/29049881 co1468479
●youtube では「nicopi☆」で検索●
質問や出演依頼等はこちらのメールまで。
nicopi2525@yahoo.co.jp

ほな氏ですかお

5/18ハロヲタのハロヲタによるハロヲタのためのライブvol.2~M×n×大 スリーマンライブ~
にお越し下さった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
大成功に終わり、本当にやってよかったな。と、心から思いましたうっ・・
にこぴ出演演目に関して、セトリ順に振り返って行きます。


長いよ。
長いからね。


長いから気をつけてね。





1.ブスにならない哲学
ほんと大変でした!!フォーメーションもだし、振りもブロックによって違うから統一できるのか不安で。でも3組が集結してブス哲でOPって、すごくぴったりだと思ったんですよ!!
そしたら本番、幕が開いた瞬間にお客さんがいっぱいで、それにまずびっくりして、
最初のポーズで察したのか皆さんの「おー!(ざわざわ…」、イントロ始まった瞬間に「おー!!!(キター!!!)」ってなって、高まってもうそこからは一瞬で終わってしまいました。。。
良い幕開けになったかな♪

2.ROCKエロティック
衣装も動画のまま、Miffy'sとしてのまりえる、ふくおさんに熊井ちゃんをお願いして3組合同というかたちでやりました。
やっと皆さんに生でこの衣装をお披露目できました。ほんと、かっこいいんです。かわいいんです。美しいんです。

8.One・Two・Three(updated)
まりえる不在ということで、updated verフルにしました。
さらに、今回は7人だったのでフォーメーションを工夫して、
まりえるが居た位置をとりももとテーラさんがほとんど埋めてくれました。
さらに、ラストのサビは前に横一列に。nicopi☆はフリーが苦手だったり、アピール苦手だったりという人が多いので、これは結構カケみたいなとこあったけど、どうだったでしょうか………。
ひとみん間違えたけどなw
nicopi☆もアップデートできたかなぁ。

9.私が言う前に抱きしめなきゃね
これは動画でもライブでもやった曲でしたが、久しぶりすぎて振りが全然合わなかった(;;)
☆がいつになっても合わなくて、あーでもないこーでもないってやって、解決したのに
本番は結局みんなテンション上がってか、テンパってか、結局合わないという…。難しい…。

10.夢見る15歳
これは どうしてもやりたかったんです…。
ここだけの話、わたしたち、「nicopi☆のゆーちゅーぶ!!!」が大好きなんです…w
大阪で知ってる人がいるのかと不安でしたが、ちゃんと聞こえました!!!
嬉しかったよ!ううっ・・・

11.大きい瞳
はい。きたー。きたこれ。
6期ヲタの3人でやったのです。
イントロ流れた瞬間に「おぉーー!!!!!!」って高まる人があそこにもあそこにもあそこにも…!!!
オレンジとピンクと水色サイリウムがピカーン!!!最高です!!!
えりのうちわも掲げてくれた方も居たんですよ!
6期はやっぱり最高ですね♡
なのに、最後に3人順番に手を重ねるとき、
あさみん自信満々に手を出す
ぁぃ「……?(忘れてる」
ほな「………(え、なんだっけ」
合ってるのにひとり取り残されるあさみんw
本番って、普段間違いないありえない間違えするんですよね…。

12.The摩天楼ショー
こちらもまりえるん不在ということで、先日放送されたTVverでやりました。
これは間奏に石田と鞘師のソロダンスがあるんですが、
石田とりもも鞘師ほなでやらせてもらいました。
皆さんの「おぉー!!!」がすごい嬉しかったう~っ
そして、今回は小田ちゃん役になったぁぃちゃん。かっこよかったね!!!
そしてそして、お客さんの腕がめっちゃ揃っててきもちよかったです!!!

20.Love take it all
これは一番練習してたのではないだろか。
合間を見つけては合わせて、頑張ってました!
これもイントロで湧きましたね!!!
かっこよかったかお音符
出番あとのあっきーなさんの一言
「糸ほぐされへんかったーわー!」
振付けがうまくいかなかったって意味なんですけど、言い方wwwわろたww

21.超WONDERFUL
これは本当にみんな笑顔で楽しそうだったキラキラ
nicopi☆からはぁぃちゃんひとりだったので、不安そうにしてたけど、
堂々と歌って踊って、楽しそうで本当に良かった!
今回ぁぃちゃん大活躍星

22.ライバル
これも歌って踊りました!
ももちのマイクが入らないトラブルもあったけど、そこはまりえるが咄嗟にカバーしてくれましたううっ・・・
Miffy'sさん今回ほんとうに頼もしかったです!!!
ライバルも純粋に楽しくできるからいいですねニコ

23.Danceでバコーン!
お客さんがステージに上がって、メンバーはフロアで踊ろう!というお客さん参加企画です!!
めっちゃ盛り上がってたのしかったーきゅんっ
ステージに上がってくれた皆様、ありがとうございました。めっちゃキレキレでびっくりした!普通にフロアで楽しんじゃったw
フロアでも声めっちゃ張り上げる人、ギター弾きすぎて頭ふっとびそうな人、帰りにうどん食べそうな人、たくさん見れて良かったです!

24.君の代わりは居やしない
むすめどれー!ここから3曲はメドレーです。あっきーなさんが音編してくれたのですが、かっこよすぎて震えた。
そしてこの曲、諸事情で私は1週間前に石田パートやることが決まって、焦って振り入れしてって感じだったのですが、全員でやるとカウントとかタイミングとか分からなくて、本番もそわそわしてしまった!!!(´・ω・`;)
でも、鞘師役シエラさんと一緒に鞘石できて嬉しかったなぽけ~
ニッポンコール完璧でしたね!!!!

25.わがまま気のまま愛のジョーク
これは、いつもnicopi☆でやってる曲とはいえ、メンバーが変わると勝手が違うもので、
練習ではフォーメーションが苦労しましたぅぅ・・・
そして、わき愛からのハンターの繋ぎが本当にかっこいいんです!!
わき愛間奏とハンターの前奏がまざって入れ替わるので、振りもそれにあわせて。
ほんと、見れなかった人には聞いてほしい!見てほしい!!!悔し泣きハート

26恋愛ハンター
Miffy'sの歌の安定感、前日初めて合わせたはずなのに回転の安定感。すぎょかった!!!
間奏の横一列のやつ、ステージの都合で並べなかったので二列にしたのですが、
悔しかったううう
あれ、合わせてぶつからないで出来ると、「よっしゃ!!」ってなるから気持ちいいです♪

27.天まで登れ!
ラストに登場 研修生。
お客さんも一緒に腕くんでくれてたり、振り真似してくれてたり、
ほんとうに一体感がすごかったです(´;ω;`)

28.OK YEAH!
アンコール突入!!
これは「OK!!!!」の返しが気持ちよかったです音符
ここでも私のマイクが入らず、咄嗟にあっきーなさんが歌ってくれましたなみだ

29.ここにいるぜぇ!
これは振り解析が本当に謎で、出来てたかのも分からないけど、
Miffy'sさんとも女子風さんともアイコンタクトして飛んで跳ねてって、すごく楽しくて、
後で写真を見ると、凄い顔してたw
実は、最後の愛ちゃんの大事なパートがあったのですが、なんせマイク入ってないので
「どうしようどうしよう、誰か代わりにうたってー!」って周り見ても皆跳ぶ事に夢中…w
仕方なく地声張り上げ……くぅ汗;;
でもまりえるんが歌ってくれてたから結果オーライはーと
そして最後に登場するシエラさん…(本家動画参照)
リハで咄嗟に決めたのですが、「これ本当に私でいいの!?ねぇいいの!?」って照れてかわいかったですw←



最後まで読んでくれた方、お付き合いありがとうございました。
本当に、準備も大変だったけどそれもかき消すほど楽しかったです。
この三組だからこそのライブになったと思うし、ハロヲタさんには満足いただけたんじゃないかなって思います星
終演後、汗だくの人が結構いて、楽しんでくれたんだなーって嬉しくなりました!
本当に本当に本当にありがとうございました。
Miffy'sの大事な節目の日に一緒にステージ立てて良かった(´;ω;`)
大阪女子風※さんとはまたコラボもやりたい!!!
nicopi☆は引き続き頑張りますハート