我が家の3階に設けた室内の洗濯干しスペースですが…

1年半住んでみて思った以上に利用している事が分かりました。

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪






吹き抜けを介して二階のLDKと繋がっているので冬の時期は加湿代わりにココに洗濯を干しています。
それ以外にも花粉の時期、梅雨の時期、風の強い日、雨の降っている日など…

一年を通して結構な割合で室内干しです。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>



昇降用のホスクリーンを付けていますが、バスタオルなどをそのまま干すとスペースが取られるので効率よく洗濯を干すためにこちらを購入しました。


±0のバスタオルも干せるハンガー

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


バスタオルハンガー2本組 (±0 slect) 【P25Apr15】【RCP】

¥864
楽天



普通のハンガーの下の部分を引っ張り出すとバスタオルを干せるようになります。

今までも似たようなモノを使っていましたが、作りが悪く、引っ張り出すと元へ戻すのが引っかかりストレスでした。

こちらは作りもシッカリしていて伸縮もスムーズでとても使いやすい

白と黒がありましたが、我が家は黒を選びました。



バスタオルもシッカリ干せてホスクリーンの場所も節約できます。



もちろん、通常のハンガーとしても使えます。

作りもマットな感じでシンプル、必要な機能がシッカリとしています。さすが±0抜かりはありません。



どうしても生活感の出る洗濯ですが、アイテムをこだわる事で出来るだけ目立たないように気をつけています。



耐久性があり劣化も少ないステンレスの洗濯ハンガー等もお気に入りです。







にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす


思ったより利用頻度の高かった室内干しスペースですが、生活感の抑えたハンガー達が活躍中です。

ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村