今日から梅雨明けで熱々ですね~

周りの親子はプールへ行く中、我々親子は練馬にあるポウハウスの展示場に遊びに行って来ました。


$ポウハウスで建てるガレージハウス-練馬アルジール



始めての訪問なのでLINEで担当のKさんに「行ってくるね」と入れておいたら展示場に連絡してくれていていました。お陰でスムーズに見学する事が出来ましたよ。


練馬のポウハウス アルジール

$ポウハウスで建てるガレージハウス-練馬アルジール



オシャレな外観、しかもビルトインガレージハウスです。
黒いモルタル塗りも恰好いいですね~

木造なのに二階の前面が全てガラス張り、これもポウハウスの技術力の成せる技です。
なぜこのような事が出来るかは………展示場で営業の方に聞いて下さいね。


ちなみにポウハウスはどこの展示場でもアルジールと言う現代風な造りの建物と和美庵と言う和風な造りの建物が並んで建築されています。どちらもその土地での一般的な住宅の大きさを考慮して建てており、リアルサイズな展示にこだわっています。


と営業活動はここまでにして(笑)さっそくガレージの見学~

ちなみに私……ポウハウスの関係者ではありませんよ。


$ポウハウスで建てるガレージハウス-練馬アルジール


黒いモルタルの外構と明るいガレージ内部のコントラストがオシャレですね。

ウチはコストや耐久性の事を考慮してコンクリート打ちっ放しの床の使用にしましたが、やっぱりタイルもオシャレでイイですね~


$ポウハウスで建てるガレージハウス-練馬アルジール


左側に見える出っ張りは耐力壁なので動かせないんですが、棚などを付ける事により有効利用しています。
ちなみにウチも同じように耐力壁の間に棚を付けましたよ。


改めて思いましたが車を車庫から出せばビルトインガレージは色々な空間として使えそうですね。

今日のような暑い日はプールを出して子供と水遊びとか~
今日も直射日光が当たらないので以外に涼しかったです。

友達を呼んでBBQとかにも使えそうですね。
電気や水道はあるし、外だから煙とか気にしなくていいし、夢が膨らみますね~




続いて室内です。

オシャレです。

$ポウハウスで建てるガレージハウス-練馬アルジール



リビングはスキップフロアーで一段下がっていて掘り込み部分は絨毯張り。

ウチもリビング部分は絨毯張りを検討したんですが、飲み物こぼしたり等の状況を考え断念して無垢フロアーにしました。でもやっぱり絨毯良いですね~


キッチンは業務用を置いています。

$ポウハウスで建てるガレージハウス-練馬アルジール



壁面にレンガをあしらっていますが、正直ウチの好みではありませんね。
好みの問題なので………(笑)

この辺はよほどお金がある人以外はシステムキッチンを選択されるんじゃないでしょうか。こだわるとお金がいくらあっても足りなくなってしまう部分ですね。

と、他にも見所満載でしたが、ココの営業のYさんと話が尽きず(多分ウチの話に付き合ってくれたんだと思いますが)2時間位居座ってしまったのに気付いてお腹も空いたので帰ってきました。


明日はYKK-APの新宿ショールームに行く予定なので、またブログで報告したいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村