人生…何があるか
わかりません。




本日17時30分
コロンブ駐車場脇
サンカク葉アカシヤの木の横で


すっぽん様の産卵に
立ち会う事に(//∇//)⁈













15時頃…突然
コロンブ駐車場に
すっぽんが現れ。
驚きと
恐怖が
入り混じっているうちに…




なんだか可愛らしく思えて来て
とりあえず
横の川に戻す。



その後…
cafeの営業も終わり
すっぽんさまの事は
すっかり忘れた頃…



『駐車場にすっぽんが居ますよ!』と
親切なご家族連れの方が声を掛けて
くれました。




『さっき川に返そうとしたら
すごい水流にのまれて
すっぽんは流されて行ってしまった』と
美穂さん。



そんな経緯のすっぽんさまが
またまたコロンブへ戻って来てくれた事が
なんだか愛おしくて♡



すっぽんはひたすら後ろ足で
必死に穴を掘り続け
小さく小さくほじり
たまに凄い勢いで一気に蹴り上げて
穴から掃き出します。



すっぽんの穴掘りを
スタッフ一同
しばらく見守りましたが…
地面はソートー固く
なかなか捗りません。



何のために掘るのか…。
はやり…
まさか…
本当に…?



コロンブの駐車場で
産卵するつもりなのか…‼︎



ずっと見ている訳にも行かないし
お店の電話も鳴っているので
一時退散。



そしたら
美穂さんが…


しれっと
『産卵しましたよ〜〜』だって。



ほんとに
ほんとに
ほんと〜に⁈




走って戻ったら
卵に土や石を
割と雑な感じに掛けているなと
思ったら…



さっさと横に流れる川に
慣れた足取りで
戻って行きました。











本日の余談…3階服と雑貨の顧客さまが
帰り際にすっぽんに気付かず
『車でザックリとひいてしまったら大変』と



すっぽんを守りに
外まで追っかけて行ったら…


『あんまりすっぽんを見てると
情が移って食べられなくなるよ』と
言って帰られました。






いや〜
食べませんてば(*≧∀≦*)