⚫︎省エネ運転で生きてます | nicopan〜神戸の小さなまちのパン屋さん 無添加パンの魅力を伝えるブログ~

nicopan〜神戸の小さなまちのパン屋さん 無添加パンの魅力を伝えるブログ~

子どもに安全、安心なパンをと思って始めたパン作り。砂糖や塩控えめなのに美味しいパンで家族みんなをニコニコに。そんな思いでパンを焼いています(*^^*)

前回のブログが4月8日ポーン大分更新が空いてしまいました。nicopan生きていますニヤニヤ


毎日何かとバタバタで、5時過ぎに起きて7時過ぎに家を出て、9時には子どもたちと就寝。そんな毎日ニヤニヤ
土日も子どもたちは元気に早起きをして、母はぜぇぜぇ言ってます。
小一の壁。ずっしり。
そんなこんなでパンを焼いたりなんてもういつからしていないのか‥

今日は久しぶりに
{62DFEBB9-36BB-4419-BF14-3A7A1B4CA271}

{22992660-4633-49C7-8847-28218BB71D2C}

{07AD2E3E-14FB-4713-9E69-DD3709145A95}

簡単な焼き菓子やおやつなんかを作りましたデレデレ
パンやお菓子を作らないと、砂糖って消費しないもんですね。久々に砂糖の袋を開封。



食事に関しても、力を入れないことにしました。
と言っても、スーパーでお惣菜を買うとかではなく、手をかけないこと。無理に野菜!野菜!とがんばらないこと。
{BB4C8604-638E-4D36-9906-EF1F1AEAD013}
容れ物を変えれば気分は変わる。


{972D10DF-C208-4E10-BA43-0FC314D42110}
ちょっと顔をつければ嬉しくなる。

少しでも子どもたちを見ておくために、笑顔でいるために、遊ぶために。
いらない力を削除。


{3844170C-F3B3-4AE1-897F-C666695DDB38}

今週は三男が突発性発疹で3日間40度前後の熱が続き、復帰後初めて仕事を休みました。

色んな想いとの板挟み。
ワーママは辛いけど、しっかり子どもたちへの感謝の気持ちを忘れずにまたがんばろうウインク