こんにちは!

お久しぶりにブログを更新します。

アメブロは開いてはいたものの‥更新せず過ごしていました。

フォロワーさんのブログなどなど

読み続けておりました!!



近況報告です看板持ち



去年の8月から更新が止まっていたのですが、

その月にお盆休み中のクリニックと

スケジュールを何とか調整し、2回目の移植をすることができました。



移植日から1週間程度で判定日なのですが、

判定日数日前に祖父が亡くなり、

飛行機✈️で帰る距離の実家に帰省したり、

判定日を1週間ズラしてもらったりと

バタバタしていました。



そんなこんなで判定日を迎えることができ、

ありがたいことに陽性判定が出ました。



ただ、私は流産を2回経験していますし、

抗リン脂質抗体ももっていて、不育症です。

アスピリン+ヘパリン療法をし続けながら、

妊娠生活を送らなければなりません。

色々考えすぎて、不安が大きくなりすぎて

なかなかここのブログで報告ができず、

フォロワーさんにも報告したいなぁと

思いつつ、月日が経ってしまいました汗うさぎ



不妊治療プラス不育症治療をしながらの妊娠生活について、誰か1人でも参考になればなぁと思って、ブログを始めたのに

妊娠生活が上手く進むのか不安と恐怖が

入り混じってリアルタイムで更新できませんでした赤ちゃん泣き



そんなこんなで

・初期の出血

・今までの妊娠で1番酷かった悪阻

5キロ痩せてしまい妊娠悪阻となりましたゲッソリ

・初期胎児ドック

・中期胎児ドック

・毎日のヘパリン注射

・ヘパリンの副作用

(私の場合は肝機能に出てしまいました)

などなどなど、、を

何とか乗り超えてきまして、

今現在、臨月を迎えることができました。



不安ばかりでも仕方ない!元気な子を産むんだ!と自分自身を鼓舞して、ブログを更新してみましたびっくりマーク



ヘパリンを使用しているため、

通ってる病院の場合は

計画誘発分娩になるみたいで、

出産まであと少しとなりますが、

これからはちょっとずつ更新できたらなぁと

思っております。



簡単ではありますが、近況報告でした!



最後まで読んで頂きありがとうございました看板持ち