こんばんはニコニコ


暗いニュースがあり、
昨日今日と落ち込んでいました。
皆さん、心は大丈夫でしょうか?


流産という形で我が子を失うという
経験をしてから、
何か事件が起きた時、
残されたご家族ことを凄く考えてます。
私自身、13週という短い期間であったけども、
その短い期間ですら、
未だに時が止まったような
気持ちになることが多々あります。
まだ傷は癒てません。
これからもこの気持ちが癒えるのかも
私にはわかりません。
命を失う大きさを自ら感じています。

どうかご家族やその周りの方々が
心穏やかに過ごせますようにと
一市民ですが‥思っています。







先日、一人目の子の一周忌でしたにっこり
納骨されているお墓の前でお話してきました。


あれから1年。
色んなことが変わりました。

私は割と今までの人生、
仕事で怒られたり、嫌なことがあっても
考えても仕方ないわ!前向きー!と
いった感じの考えでしたキメてる
なので、悩んでも成せばなるスタイルでした。

でも、
我が子を失ってからというものの、
全てのことが前向きに考えれなくなり、
やりがいを感じていた仕事も
無気力になってしまい、退職をしました。


なんとなく
自分が変わってしまった気がするのです。


この一年。
そんな自分にガッカリしたり、
自分が想像していた
働いて子育てして
自転車で子供を保育園まで送って
忙しく過ごしている想像と
現実の自分のギャップに苦しかったです。




でも、多分、
こんな自分も私なんです。

変わってしまったと思っていたけど、
それも含めて私なんだと思います。


1年が過ぎると
喪が明けたということみたいですね。


次の一年は
こんな自分も認めて、
お空にいる子供たちに弱っちぃママだけど、
またぼちぼち前向きにやってるよ!の
姿を見せていきたいです!にっこり



色々ありますが、
ぼちぼちやっていきましょー!花デレデレ


ではでは〜ちゅー