こんにちはキメてる


先日、1人目の息子の一周忌もかねて、
義実家に帰ってきました!
息子の骨壷は義実家のお墓に入れてもらっております。


そんなこんなで帰ってきたのですが、
めちゃくちゃ妊娠してる?みたいな感じを
匂わせられて
疲れてしまいました。笑😅


というのも
今回の帰省は夫の祖父母と会うことも
目的の一つだったんですね。
施設に入っていたり、遠かったりするので
そんなハードスケジュールじゃなくていいよと
夫から義母に話していました。
それが何だかどこでどうなったのか
私が妊娠してる疑惑になったようでした泣き笑いひらめき


何かにつけて、
体調悪いの?、お酒無理しないでねとか
言われて、
あ、大丈夫ですニコニコ
ビールいただきます🍺
日本酒🍶いただきます。
とガンガン飲んできました指差し


お母さん、ごめん!!
私、妊娠してないのよ!!!


あっちからもはっきり聞かれないので、
こっちからもはっきりいえず泣き笑い
こんだけ酒飲んでるから、
さすがに察したとは思いますが。。


ちなみに義姉は私と同い年で
婦人科系の疾患もあるのに
ポンポンポーンと自然妊娠で2人
出産しております泣き笑い泣き笑い


こういうことを見てると
普通はできるんですよね。。
やっぱり私は少数派なんだなぁと
再確認するので悲しくなります悲しい


しかも、
今回はこじんまり、祖父母とご飯会のみの
予定だったのですが、
当日、義姉夫婦が子供達を連れて
いらっしゃいましたあんぐり指差し

下の子は最近産まれたばかりなので、
私の亡くなった息子と少しかぶるし、
今回は会うのはきついかなと思い、
それもあって、義母に少人数でゆっくりしたいと
伝えていたのに。。。凝視凝視


子供達がきてからというもの、
ずーーっと子供達の話題。
そりゃそうです。
だって可愛いもん!!飛び出すハートニコニコ


心のどこかで
あれ?私たち今回祖父母に会いに
わざわざ来たのになぁネガティブ無気力
お話しできたのはほんの30分ほどでしたオエー
とほほ〜真顔


ま、そんなもんです!笑


早く私も自分の両親や祖父母にも
あんな顔させてあげたいなぁ〜と
思いました。

落ち込まないと言ったら
大嘘になりますが真顔
こればかりは仕方ないです!


でも毎回これやられたら、きついので
今度行く時に妊娠すらしてなかったら
断りたい気持ちがMAXです!!笑


愚痴になってしまいました〜魂が抜ける
すみませんショボーン

リアル友達には不妊不育の人がおらず、
ここに書いていいね!をもらえると
勝手に友達に話を聞いてもらってるような
気持ちになります泣き笑い
勝手に友達と思ってしまってる‥不安
ちょっと怖いですが、思わせて下さいウインク


また更新しますひらめき
最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート