こんにちはニコニコ
毎日暑いですね〜オエー


さて、
流産を経験し、そしてなかなか妊娠が継続せず
やっぱりネガティブな思考になって、
もやもやしてしまう日も正直多いです無気力

妊活再開した当初は
前向きに考えよう!と思って

息子の予定日だった日までに妊娠するぞ!看板持ち
息子の妊娠が発覚した月に妊娠!看板持ち

とたくさん期待して、妄想してきましたが
すべて叶いませんでしたガーンガーン

成功をイメージして引き寄せる!と
言いますが、
叶わなすぎてそれすらもバカらしくなって
きちゃう時もありますむかつき真顔



前置きが長くなりました凝視

そんなチェッ!真顔
舌打ちしてしまう日々ですが、
あえて前向きに考えるとするならば、


2回目の流産をしなければ
不育症のセカンドオピニオンはしなかったよなぁと思います。
もし運良く妊娠継続していたら、
アスピリン内服でいっていたとおもいます。


そうなると
また後期流産やもっと成長してから
赤ちゃんが亡くなってしまっていた
かもしれないと思うと、
辛い出来事も少しは意味があるのかなぁなんて
思ったりします。少しはです!!真顔

そう思うと私のお腹にきてくれた
2人の赤ちゃんは
なんて優秀な子達なんだ!と思います赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
ちゃんと意味を持って
私たちに何かを伝えるために
きてくれたのかな?なんて夫とも話をします。

スピリチュアルは
そこまで信じてはないですが、
流産の経験をするとそういったことも
信じたくもなります。
何とか意味を持たせたくもなってしまいます。
じゃないと心が持ちません。


何が言いたいのか
わからなくなってきましたが、
もし妊娠継続できたならば
今度こそ今度こそ‥
元気な姿で我が子に生きて会いたいです赤ちゃん泣き飛び出すハート
それだけです。本当に。


なので、私は身体を整えることと
もし妊娠ができたならば
アスピリンとヘパリンをやったるでー!キメてる
と気合いをいれて
何とかモチベーションを保っています。


ブログにいいねを押して下さったり、
同じ経験をしていて、無事出産を終えた方々の
ブログを読むたび元気もらえてますおねがい

なかなか思い通りにはいかないですが、
なるべく笑って過ごしたいものですニコニコ
それが難しいんですがね。。汗うさぎ


最後まで読んで頂きありがとうございました看板持ち