はじめまして。 

 登録していたのですが、なかなか書かずコメントを残すだけで更新せずでした🙇 



 ざっと今までの妊活のことを‥

 2021年 第一子を13週で後期流産 

人工受精での妊娠でした。 

ブログのトップに後期流産のことだけ記入していたことをすっかり失念しており‥そのままでご妊娠中の方のブログをフォローしてしまい、変な不安を煽ってしまっていたら本当に申し訳ありません‥。誰もみていないと思いますが‥🙇‍♀️



その後、妊活するもなかなか授からず。

2022/3より体外受精に挑戦。 

先日、1度目の移植が終わり 

陰性でそのまま生理が来ると思っていたらこず、受診したところ超絶ゆっっっくりhcgが上がり胎嚢確認までいったのですが、成長が遅すぎることで完全流産。

 ホルモン剤をやめて、本来なら1週間程度で自然排出ですが、なんと1日半ででてきてくれました。きっとお薬だけで何とかお腹に留まってただけど思うと、、申し訳ない気持ちになってます‥。



 私は第一子を流産後、不育症検査を受けました。その理由は10週まで何にも問題なく、

大きさも週数通りで亡くなる2日前まで

元気に心臓を動かしていたからです。 

そして、最後に見てもらった胎児ドックの医師に「染色体異常の所見が全くない。おそらく染色体は正常だと思うよ」と言われ、

染色体を検査に出しました。 


結果は正常核男児。

何も問題なかったんですね。そして、私自身の結果は抗リン脂質抗体症候群疑いとなりました。

 本当に本当に自分を責め続け、

仕事も辞めてしまい、

本当に辛い日々が続きました。

正直もう消えたいと初めて思いました。

それから夫の支えやSNSでの同じ経験をした方々の投稿を読み、本当に救われました。

何度も何度も。 


先日の流産はおそらく育つことのできない卵ちゃん🥚だっと思うのでそこまでショックは大きくありません。感謝だけです🥲 



今後は妊活、不育症のことを 

書いていければなと思います。

 不育症って本当医師によって見解が分かれるというか、、、早く統一してほしいです。

 本当に今回も振り回されました。 


 そのことについてはまた後々‥。