お正月実家帰省①〈2023.12.29~2024.1.3〉 | 韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

2013年2月に日本と韓国の両国で夫婦に。
2014年8月2日に第一子となる女の子を韓国にて出産。夫の『日本へ移住しよう』の言葉をきっかけに
2016年7月に日本(長崎)へ移住。
2017年5月~現在関東にて生活中。
(2019年1月、日本の永住権取得)












門松お正月実家帰省 2023.12.29~2024.1.3門松



2023年12月29日(金)



今年のお正月は5泊6日で帰省しましたニコニコ


















 


新幹線で東京駅まで新幹線(写真は最寄り駅)


久しぶりに家族揃っての帰省気づき


去年の冬休みも夏休みも、ヨボに予定や仕事があったりしたので私と娘の2人で帰省しました。



実は今回のお正月帰省、最初は行こうかやめようか悩んでましたもやもや


理由は去年11月頃からヨボに不整脈の症状があり

年末までの間に何度か救急車を呼ぶような事があって救急車


1月末にその手術(カテーテルアブレーション)をすることが12月に決まったんですけど

不整脈の症状がいつ来るのか分からないので、帰省はやめようかとも考えてたんですけど

主治医の先生が手術までの間の薬(1日3回飲む)を出してくださったので、思い切って帰省することにしました。


母達にも症状のことなど説明して理解してもらって。(もしも救急車を呼ぶような事があった場合、どこの病院に搬送されるのかとかも)


母達も私達が来るのを楽しみにしていてくれたし、何よりヨボ自身が母達の所へ遊びに行きたがっていたので、思い切って行ってみて良かったです。

結果何事もなく無事に帰ってこれましたしね。
(症状が出ると脈が一気に200とかになっちゃうんですけど、普段は普通に元気です)



もう手術も終わってるので、その事は追々記録しておくつもりですニコニコ鉛筆




















東京駅から新宿まで行って、新宿でロマンスカーのチケットを買って。


ロマンスカーに乗るまでちょっと時間があったので、新宿ミロードでお昼を食べて😋












帰省のとき、ミロードで食事をする率高いうずまき
(若い時も行ってたなぁ!小田急線沿線に住んでたので新宿駅南口はしょっちゅう利用してました)





























お昼を食べてロマンスカーに乗る前に🤳気づき



東京駅も新宿も人が凄かったハッ





















































そして無事ロマンスカーにびっくりマーク


新宿に着いたとき、席が空いてたらすぐロマンスカーに乗ろうと思ってたんですけど

年末でやっぱり席が空いてなくて、しばらく新宿で時間を潰すことになりましたが

ゆっくりお昼が食べられたので良かったですニコニコ









午後に実家最寄り駅に到着にっこり



母達が車2台で迎えに来てくれました車(3人で帰省する時はだいたいいつも、でかいキャリー2つ持って行くので車2台で来てくれたんだと思うんですけど、今回はキャリーひとつで済んだグッ)



































お風呂に入ってすっきり照れ


夕飯までゲームゲーム




















みんなで食べる鍋は美味しかったです😋💕

(ちなみに私のパジャマは母から借りました気づき娘のは新しく買って用意していてくれましたお願いありがとうニコニコ)





















知らぬまにヨボによく写真を撮られていて、頼んでもないのにLINEでそれを送ってくる笑い






ヨボは不整脈の症状が出始めてから以前より少し疲れやすくなってたので

この日も私達より早めに就寝zzz


ヨボ以外は夜更かししてみんなでゲームしてましたゲーム気づき
(アブレーション手術後は疲れやすさもなくなって、今では普通に夜更かししてヨボもゲームしてます笑ううさぎ)








ダイヤグリーン帰省1日目おわりダイヤグリーン