何もしなかった土日。 | 韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

2013年2月に日本と韓国の両国で夫婦に。
2014年8月2日に第一子となる女の子を韓国にて出産。夫の『日本へ移住しよう』の言葉をきっかけに
2016年7月に日本(長崎)へ移住。
2017年5月~現在関東にて生活中。
(2019年1月、日本の永住権取得)










昨日午前中に私は3回目のワクチンを受けにいって、家でお昼食べてから3人で買い物行って。




副反応で次の日動けなくなってもいいように、切らしていたご飯のストックを炊いて。(15合分!)


夕飯作って。





そして今日。


ワクチン打った方の腕はやっぱり1回目2回目同様に痛くてあまり上がらなかったけど

今回も熱は出なかったですね。

でも身体がだるくて頭が少し痛かったので今日は一日中布団にいました。



せっかくの日曜日なのに、ワクチン打った次の日はやっぱりこんな感じになっちゃうのが何だか勿体ないよなぁ真顔(しょうがないんだけど)
























ヨボが今日、教会のイベントで海苔巻き作ってきてくれましたー気づき

























↑ここに写ってる人はみんな韓国人。

フライパン持ってるのがヨボにっこり


















↑私は教会に通ってないけど、イベントだけでも行きたーい気づき(韓国のかき氷懐かしいニコニコ)






今日の夕飯はヨボがケンタを買ってきてくれたので、海苔巻きは食べなかったんですけど

明日の朝ごはんにいただきまーす😋(ヨボは明日、社食行かないで自分が作ったキンパを持ってくらしい)































娘と金曜日に図書館行くときに見つけたカルミアの花。

この花、蕾が金平糖みたいで可愛いですよねぇニコニコ












明日には体調が全快してるといいですお願い(身体だるくての仕事は無理だ昇天)