美味しすぎた辛ラーメンチャーハン。 | 韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

2013年2月に日本と韓国の両国で夫婦に。
2014年8月2日に第一子となる女の子を韓国にて出産。夫の『日本へ移住しよう』の言葉をきっかけに
2016年7月に日本(長崎)へ移住。
2017年5月~現在関東にて生活中。
(2019年1月、日本の永住権取得)













韓国サイトで見かけた辛ラーメンチャーハン!


作り方がめちゃめちゃ簡単なのにめちゃめちゃ美味しそうだったのでランチにいい!と今日のランチにさっそく作ってみたら感動の美味しさでした🤣






ただ辛ラーメンを粉末スープ含め一袋まるごと使うので、このチャーハンも辛さがガツンときます。

辛いのが好きな方は是非お試しを😇(私もヨボも辛いの大好きなのでこれはほんとに美味しかったです!)

















【材料】

・辛ラーメン 一袋(インスタントラーメン)
・ご飯 お茶碗一杯より少な目
・卵 一個




【作り方】

①辛ラーメンを袋から取り出し、麺のみをジップロック等に入れ、麺を手で押し潰して粉々にする。
粉々になったら付属の粉末スープとかやくを入れ振って混ぜ合わせる。



















②油をひいたフライパンに卵一個を入れて混ぜ、ご飯も入れて混ぜ合わせる。














③ジップロックに入れた麺、粉末スープ、かやくを別容器に入れ替え、お湯200cを入れる。









↑この写真はお湯を入れる前。








④お湯を入れた麺をフライパンにドバッと入れ、水分がなくなるまで炒める。













































完成!










↑サイトでは仕上げに韓国海苔やチーズを乗っけてました!

トッピングはお好みで😇








めちゃめちゃ簡単なのにめちゃめちゃ美味しい!!






これはまた作る!







ヨボも美味しー!って食べてました😇
(娘はもちろん辛すぎて食べれないので、娘のランチは塩むすびと焼き鳥にしました😋)