翻訳こんにゃくお味噌味〜 | 韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

韓国人の夫と娘との韓国での生活。を経て現在日本で生活中。

2013年2月に日本と韓国の両国で夫婦に。
2014年8月2日に第一子となる女の子を韓国にて出産。夫の『日本へ移住しよう』の言葉をきっかけに
2016年7月に日本(長崎)へ移住。
2017年5月~現在関東にて生活中。
(2019年1月、日本の永住権取得)
























翻訳こんにゃくお味噌味~のタイトルを見て ハッ!としたそこの貴方!














ドラえもん好きですねにひひ
















さっきあるブロガーさんのブログを拝見していた所




ドラえもんの「日本誕生」が新しくなって来月映画公開されるというニュースを知りまして。






















日本誕生…














何度見たことか……














見過ぎてセリフを覚えてしまったくらい。









































↑新、日本誕生







↑旧、日本誕生



旧なつかしー!


私が小学生の時だったかな。

家にビデオがあったのでしょっちゅう見てました。





馬のペガの顔が新では凛々しくなってる。















↑悪いヤツ。名前は忘れた。













※画像は全てお借りしました
 
 

↑そうそうこれ!

見た目はただのでかいカブですが、中を開けるとあら不思議


アツアツのカツ丼が出てくるのです。



画期的でしょう?


メニューはカツ丼だけじゃないんですよ。






さすがドラえもん。って当時思ってました




   


















タイトルの翻訳こんにゃくお味噌味~は
ドラえもんの道具の一つで


お味噌味のこんにゃくを相手に食べさせると例えマサイ族の言葉であろうが自国の言葉として理解できてしまうという、これまた画期的な道具なのです












なんかこの「翻訳こんにゃくお味噌味~」のフレーズが今も頭に残っていてうずまき




























新日本誕生も見なくちゃうずまき






















で今日はヨボが帰宅後、ヨボのリクエストでこれを観ました
























日本題「オラの引っ越し物語  サボテンの大逆襲」








しんちゃん見るの何十年ぶりだろう。




相変わらずしんちゃんは幼稚園児でしたうずまき













私は洗い物したり歯磨きしながら観てたので内容は飛び飛びですが

普通に面白いんじゃないかなぁと思います^^
子供が見る分には。




ただメキシコに引っ越した意味はあまり感じられませんでしたがにやりサボテンとわちゃわちゃしてただけのような気がしたので笑













今月16日からウォーキングデッドがまた始まるみたいなのでそれも楽しみです

















































SNLというお笑い番組。(Saturdaynightliveの略だったかな)


その中に中国人記者のマネをする芸人がいるのですが

この人が出てくると娘は毎回、必ず泣きます笑








     










↑最初のうちは私の足下に来て警戒するくらいなのですが












 

 

↑しばらくすると泣いちゃう笑









何でなんだろう笑




喋り方が怖いのかなぁ汗




































今日は一日中家に居たので娘とクレイ粘土したりして遊びました。


全てダイソーで購入。



















以前暇な時こういうの作ってたので
うちにクレイ粘土がたくさんあります。









熱しやすく冷めやすい性格なのでもうやってませんが汗












娘ももうやたらめったら口に物をいれなくなったので
クレイ粘土しても全然平気。












































ところで明日、アボジの誕生日だという事をすっかり忘れていましたガクリ







ソルラルで義両親にもお年玉を渡したのに誕生日でもまたプレゼントしなくちゃいけないなんて…





プレゼント考えるのめんどくさいから現金渡すつもりですが ほんと出費が多い汗







夜は家族みんなで中華料理を食べに行く事になりました…































はぁー