このドラマは、韓国ケーブルテレビtvNで昨年2017年12月9日~17日に放送された全4話の作品です。

 

が、元々は1996年にMBCで放送されたドラマのリメイクドラマのようですね。

 

映画にもなったのかな?

 

なので、韓国ではとても有名なドラマなのかもしれませんね~

 

私は昨年の12月に韓国で放送された時からずっと観たくて、日本放送があればいいのにな~と思っていました。

 

そして、KNTVで今月放送があったので、忘れず録画し、すぐに観ました~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

内容は、平凡な家族の物語で、医師の夫を支え、なかなか嫁にいかない娘と、大学浪人中の息子、

 

そして痴ほう症の夫の母親の世話を小言も多く、しかし明るく世話をしながら毎日を過ごす一家の主婦が、

 

体調不調を覚えて検査をしたところ、末期がんであることが発覚。

 

その事実は、最初は医師の夫だけが知るところで、本人はおろか、家族にもしばらく隠していて…。

 

手術をすることになるも、簡単な手術と偽り、開けてみると手の施しようがないほどに進行しており、

 

やがて娘、息子、そしてやっと本人の知るところとなるのだが…。

 

 

もうね。何というんでしょうね~

 

先が読めるなんてもんじゃないんですけど、そこはそれ。

 

裏切りのないストーリー展開に、素直に物語の中に入っていけて、なおかつ、素直に涙することができる。

 

そんなドラマだったように思います。

 

たった4話ですけど、どれだけ泣いたかわかりません(*゚ー゚)ゞ

 

次の日は、何となく顔が浮腫んでいたかと…(*≧∀≦*)

 

 

出演俳優さんも、演技が上手な方ばかりでしたしね~

 

一家の主婦インヒ役のウォン・ミギョンさん。

 

その夫で、家では無口な医師のチョル役のユ・ドングンさん。

 

インヒの自慢の長女だけど、まだ結婚しない娘ヨンス役のチェ・ジウさん。

 

父と同じ道に進むために浪人中の息子ジョンス役のSHINEEミノ(ミンホ)さん。

 

チョルがわからないほどの痴ほう症であるチョルの母親役のキム・ヨンオクさん。

 

 

そして、何かと話題のドラマに出てるんじゃないと思えるご夫婦役の彼ら。

 

インヒの実弟で、競馬ばかりにお金を使い果たし、まともに仕事もしないクンドク役のユ・ジェミョンさん。

 

どうしようもないクンドクに文句ばかり言いつつも、クンドクと別れることなく、インヒとは仲良くしている、

 

クンドクの妻ヤンスン役のヨム・ヘランさん。『トッケビ』ではあんなにイヤな役だったのにね~(´艸`)

 

でね、この夫婦のお家ですが、ドラマ『優しい男』のマルの家でしたね~お~!マルの家だ~と見てましたㅎㅎ

 

そしてメインのチョル家は、映画『サニー 永遠の仲間たち』のナミの家?と同じだった気が…

 

そっちは間違ってるかもですが、マルの家は合ってると思います(´艸`)

 

 

 

そして、妻と別れると言いながらも別れず、ヨンスと不倫関係にあるヨンソク役のキム・テウさん。

 

ヨンスの会社の社長でヨンスが好きで、なおかつヨンソクとのことも知っているインチョル役のイ・ヒジュンさん。

 

 

配役がいちいちピタッとはまっていて、それも何とも言えないんですよね~(´艸`)

 

そしてね、最後の方で、おばあちゃんはお家に残して(ヤンスンに任せて)

 

家族みんなで出かけるんですけど、これって韓国あるあるだよね~と思えたのが、

 

インヒが、ジョンスと腕組んで歩いたり、何とも言えずラブラブでね~(´艸`)

 

日本ではあまり見ない光景だと思うんですけど、韓国のお母さんって、息子さんと仲良いですよね。

 

ママボーイ(マザコン)でなくとも、仲良いな~と思う。

 

今回はお母さんが病気というのもありましたけど、それにしても、ミノさんが可愛くてね~

 

ほ~んと。こんな息子がいたら自慢だろうな~と思っちゃった(*≧∀≦*) ←どうしても母親目線ㅋㅋㅋ

 

 

どこの家族でもありそうな、いつでも自分の身近なところでも起こりうる、そんなストーリーかと思います。

 

ドラマを観ながら、自分の家族や自分自身のことなど、色々と考えさせられるドラマかな~

 

是非、ご覧になって頂きたい、オススメ作品ですね(´∀`)

 

KNTVでは来月9月に、アンコール放送があります。矢印 

 

契約されていて、ご覧になれる環境にある方は是非、ご覧くださいませ~

 

 

最後に、日本語字幕入りの予告編は見当たりませんでしたので、

 

字幕はありませんが、韓国放送時の予告編を貼っておきますのでご参考に~

 

 

 

そして見てもよい方だけ。台本読み(リーディング)の時の動画。最後は俳優さん方も涙涙ですㅠㅠ