このドラマは、2016年12月~2017年1月まで韓国ケーブルテレビtvNで放送された全16話の作品です。

 

が、ドラマ後に召喚スペシャルというのが2回放送されていますので、全18話と言ってもいいかもしれませんね。

 

ケーブルテレビ史上最高視聴率を取った大人気ドラマで、韓国ドラマ好きの方なら当然ご存知でしょう。

 

 

でもね~なんだろな~?

 

大人気ドラマではありましたが、なんだかあまり興味をそそられることもなく、

 

このドラマのために特別にチャンネル契約する気が全く起きなかったというね( ̄∀ ̄)

 

お友達にもずっと観たいと言われ続けてたんですけども。

 

で、やっとアジドラで放送があったので録画してボチボチとのろのろ観てみました。

 

うん。あやうく1話でリタイアしそうになってしまいました(*≧∀≦*)

 

なんか1話があまりにも重すぎて、これは後々に途中で入れていってくれたらいいのに…と…。

 

乗り切れずにそれでも何とか続けて観ましたけど、それはひとえに、ヒロインであるキム・ゴウンさんが好きなのと

 

あと、死神役のイ・ドンウクさんも好きなので、とりあえず続けて観る助けになりました。

 

で、こっそり言いますが、主役のトッケビ役のコン・ユさん。実は苦手なんです。

 

オトコマエと思うし、演技も上手いとは思うけど、そこはそれ。好みってことでね。

 

ファンの皆さま。怒らないでね(´艸`)

 

たぶんね。これが乗り切れなかった要因の一つなんだと思います。

 

作家さんはコン・ユさんに承諾してもらうのに、何度もリベンジしたそうですのにね( ̄∀ ̄)

 

で、主役の二人のストーリーよりも、セカンドの死神とサニーのロマンスの方に魅力を感じた私でした。

 

ユ・インナさんも好きなんです(〃∇〃)

 

何とも言えない、さばさばした、だけど情のあるサニー役がとっても似合っていたと思います。

 

そして、イ・ドンウクさん。初めて見たのは若き日の頃の作品『マイガール』なんですけどね。

 

この頃のはあまり…なんですけど、最近のドンウクさん、いいですよね~

 

年齢を重ねていい俳優さんになってきたように思います。何様?( ̄∀ ̄)

 

で、涙がキレイ(〃∇〃) 死神が泣くシーンだけは一緒に泣きました。他は泣かなかったけども。

 

ドンウクさんね、たぶん、『ルームメイト』という何人かで共同生活をするバラエティ番組も見たので、

 

素のドンウクさんの優しさも見たからだと思うんだよね。

 

昔より、お顔のほくろとか取ったりもして、お顔も美しくなられ…

 

とにかく立候補しただけのことはある死神だったと思います。

 

あ、そうそう。ドンウクさんって意外と背が高いんですね~

 

コン・ユさんは長身のイメージでしたけど、並んでも同じくらいだったので、お~?意外と高いんだ~と…。

 

韓国の方ってホントに長身の方が多いですよね。

 

ここでまたフェチみたいなこと書きますけど、ドンウクさんの『~줘』という、この言い方がとても好き(〃∇〃)

 

すんません。ヘンなヤツで…ㅋㅋㅋ

 

あ、そうそう。このドラマはOSTも人気だったと思いますが、特に『Beautiful』かな?

 

でも私は前にもちょっと書きましたけど、本家より覆面歌王で聴いたキルグボングさんのがよかったぁ~( ̄∀ ̄)

 

矢印 

 

それでね、『Beautiful』もだろうけど、『トッケビ』と言えばまずこの歌でしょ?というのは、

 

新人歌手のPUNCHさんが歌う『Stay with me』じゃないですか?

 

これまた以前に書いたと思いますが、私、ドラマを観るより先に、PUNCHさんが『スケッチブック』に出演し、

 

歌っているのを見たんですよね~ええ。この歌はEXOのチャニョルくんも一緒に歌ってるので…( ̄∀ ̄)

 

PUNCHさん、このスケッチブックがTVに初めて出演する番組だったようでね~そりゃもう緊張してましたよ。

 

でもって途中からチャニョルくんが登場すると観客はそちらに心が向くわけじゃないですか(´艸`)

 

チャニョルくんはオリンピックの閉会式で歌ったことなどのインタビューを受けてさらっと退場しましたけどね。

 

そんで、なにって、『ルームメイト』でイ・ドンウクさんとチャニョルくんは共演してたんですよね。

 

メンバーの中では比較的穏やかな性格の二人は、この番組の中でも癒しでした。

 

チャニョルくんがドンウクさん出演ドラマのOSTに参加したと聞き、違う意味で盛り上がった私ですㅎㅎ

 

そんなOST。スケッチブック出演のものはネタバレなしなので矢印   ネタバレOKでもよい方は矢印 

 

 

なんだかちっとも内容を書かないまま進めてますけど、後でちょっと触れますからね~ちょっとか~いツッコミ

 

このドラマね、この四人の他の俳優さん方も、とても魅力ある方が多かったですよね。

 

それもドラマを盛り上げた要素の一つだったんだろうな~と思いました。

 

トッケビの代々の家臣である後継者ユ・ドックァに人気グループのBTOBからユク・ソンジェさんも起用され、

 

何とも言えないおまぬけな感じを上手に演じておられました。

 

コン・ユさんやドンウクさんから、さすがスーパージュニアとかB1A4とかからかわれながらも…(*≧∀≦*)

 

様々な脇役の方がいらした中で、私が一番好きだったのが、

 

 

元々ドックァのおじいさんの秘書で、ドックァの監視役とでも言いますか。

 

キム秘書役のチョ・ウジンさん。

 

この役がなかなかよかったと思うんですよね~癒しでした。

 

最初はドックァともあまり相容れない感じでしたが、だんだんとドックァの良き理解者になりつつも、

 

ドックァに適切なアドバイスもしたりなんかして、決して声を荒げることもなく、そして、

 

 

9話では防弾少年団やEXOを知らないドックァのお祖父さんの前で歌って踊って見せてくれたりします(*≧∀≦*)

 

これが短いけど何気に上手いㅋㅋㅋㅋㅋ

 

史上最高の視聴率が出たらという公約は、TWICEのTTを歌うこと、だったらしく、

 

召喚スペシャルで見せてくれましたね(´艸`)

 

だ~け~ど~このチョ・ウジンさん。このドラマではとてもいい人役でしたけど、この方、実は、

 

 

映画『インサイダース/内部者たち』では、ものすごく不気味な役だったんですよ~(・∀・) 矢印 

 

同じ人とは思えない!

 

どこかで見た人だな~と思っていたんですけど、この映画ということを思い出し、そのギャップにやられました。

 

これからも注目していきたいと思います(〃∇〃)

 

 

 

さて、トッケビ、と言っても日本では馴染みもないし、なんだかよくわかんないですよね。

 

DVDとBlu-rayが発売されるにあたって、色んな公式動画が出ているのですが、

 

その中に、トッケビってなに?という動画があります。まずはこれをご覧ください。

 

 

あ~楽(*≧∀≦*)

 

でも、召喚スペシャルでどこかの先生が言ってたけど、このドラマで創作された部分も多いんだそうですよ。

 

そして、コン・ユさん演じるトッケビ=元の名をキム・シンがどうやってトッケビになったのか?

 

は、次の動画をご覧になってみてください。

 

 

めっちゃ楽~(*≧∀≦*)

 

まぁ、出ている動画は結構、使われているシーンが似たり寄ったりなんですが、

 

そりゃ全部見せるわけにはいかないよね(´艸`)

 

他にも色々と盛り沢山な内容ではあります。

 

でもってね、私の一番の乗り切れなかった要因ね。たぶんだけど、この作家さんの作品が苦手みたい。

 

キム・ウンスクさんという方ですけど、韓国でも人気の脚本家さんですよね。

 

作品は人気ドラマが多いのですけど、観たものはどれも乗り切れなかったものばかりなんだよね。

 

私が観たのは、『シークレット・ガーデン』『紳士の品格』『相続者たち』『太陽の末裔』ですが、

 

人気があったので一応は観ましたけど、ま、皆さまが言うほどには感動はなかった、というのが正直な感想です。

 

意見には個人差がありますので、そこはご了承くださいませ。

 

何も、感動した~!という方に反対意見を述べたいわけではありませんので~。

 

でもこのドラマ、先ほどもちょっと書いたように、OSTはどれもよかったですね(´∀`)

 

あげるとキリがないのでこのへんにしておきますが、ドラマを観ながら楽しんで頂いた方がよいかと思います。

 

あ、それとね、最後に、トッケビって結局死なないの?( ̄∀ ̄)え?ネタバレ?すんません…ㅋㅋ

 

でもって最近の韓国ドラマや映画の日本語タイトル文字、ピンク使いが多くないですか?

 

ピンクって、なんかものすごく軽い感じに変わっちゃう気がするんだけど…。気のせい?

 

 

ドラマの公式サイトは矢印 

 

いつものように、詳しいちゃんとした情報はこちらをご覧くださいね~(´艸`)

 

最後に予告編を貼っておきますのでご参考に~