何度か書いていますが、韓国バラエティ『覆面歌王』が現在、とってもお気に入り番組です(´艸`)

 

CS放送のKNTVでも放送されているのですが、そちらはだいぶん進んでいて、

 

そして見始めたのが遅かったのもあり、あ~見たかったわ~ってのも結構見逃しています( ̄∀ ̄)

 

でも、AbemaTVのK WORLDチャンネルで毎週月曜と火曜の夜に最初の方からのを放送してくれているので、

 

そちらを中心に毎週楽しみに見ています。

 

と言っても、1週間のうちの時間のある時に見てるんですけどね。しかも、飛ばし飛ばしで…( ̄∀ ̄)

 

で、見ていると時々、あれ?この歌…と思うのがあるんですよね。

 

もちろん、元々韓国の歌の場合もありますが、これって日本の歌じゃん。と思うのもあります。

 

へぇ~韓国でカバーされてるんだ~と、何だか嬉しくなりますね(´艸`)

 

パク・ヒョシンさんの『雪の華』などはドラマでも使われたので有名ですが、

 

今週のを見ていたら、尾崎豊さんの『I Love You』もカバーされていたみたいで…。まぁ、名曲ですものね~

 

だけどね、いつも思うのは、原曲が誰かってのもタイトルと一緒にテロップで出るんですけど、

 

それは韓国のカバーされた方の名前が出るんですよね~なんか納得いかない( ̄∀ ̄)

 

まぁ、韓国語での原曲って意味なんでしょうけどもね。

 

韓国人の歌って思われてないよね?日本のが原曲って知ってるよね?とちょっと確認したくなります(´艸`)

 

今週の対戦は矢印   と 矢印    ①はあと4日間、②はあと5日間、無料で見逃し視聴ができます。

 

①の最初の対戦が『I Love You』です。

 

そして、この『I Love You』を歌った対戦。見逃し視聴が終わった時のために…(´艸`)

 

 

覆面をするということは、聴く側の固定概念や先入観、偏見を捨てさせ、素直にその歌声を楽しめるのが、

 

この番組のいいところですね~

 

そして、KNTVでの放送分(AbemaTVの1年後くらいのもの)でも、この歌を歌っている人を見ました。

 

ファンの方はわかるかな~?

 

私はドラマでこの人の歌声を聴いたことがあり、結構好きなタイプの歌声だと思いましたね~

 

わかってきけば、この人の声です(´艸`)ㅋㅋㅋ

 

 

覆面の下はこの方でした~矢印 

 

 

この『I Love You』は、元々、Positionという方がカバーされているみたいですね~

 

 

う~ん。やっぱり尾崎の方がいいかな~( ̄∀ ̄)

 

私、尾崎豊さんと浜崎省吾さんって、一定期間、何だかものすごくハマる時があるんですよね。

 

ここ数年はそういう時期もなくなったんですけど、

 

ハマると毎日何回も聴いてしまう、それを抜けると全く聴かない、そんな二人です。なぜか。ㅋㅋㅋ

 

それで、本家、尾崎豊さんを貼ろうと思ったけど、公式なものがないのでそれぞれで検索してください( ̄∀ ̄)

 

で、こんなのも見つけちゃった(´艸`) 矢印 

 

なんか、めっちゃ腹立つけど、めっちゃ笑う(*≧∀≦*)

 

 

でね、先ほどの『覆面歌王』の①の方ですが、この日の対戦はすごかったの。

 

この人、こんなに歌がうまかったの~(・∀・)って方もいらしたし、矢印  (途中から途中までですが…)

 

そして第4回戦がさらにすごかったの~

 

会場にいた判定団の皆さんは、全然投票ボタンを押すことができないくらいに悩む対戦で、

 

99人の判定団の50人が、なかなかボタンを押せないというね(´艸`)

 

MCのキム・ソンジュさんに促されて、皆さんやっとボタンを押していましたが、

 

この日までの放送で、一番判定に時間がかかった対戦だったようです~

 

これまた、見逃し視聴が終わった時のために動画を貼っておきたいんですけど、

 

途中で切れるんだよね~しかも、最後の方のいいところが…( ̄∀ ̄)まったくもう…

 

 

覆面をとっても、どちらの方もどなたか存じ上げない方々でしたが、でも、こういう対戦はわくわくしますね~

 

一度でいいから、会場で聴いてみたいな~といつも思います(´艸`)

 

アイドルの方でも、本当に歌が好きで、とても上手な方もたくさんいらっしゃるんですよね。

 

歌いたい、歌うことが大好きというアイドルも何人か見ました。

 

アイドルグループの一人ではなく、歌の実力を試してみたい。そんな願いを持って出演していた人もいました。

 

そういう方の歌は本当に心打たれます。

 

そして~まずはこの動画をごらんください。また途中までだけど…( ̄∀ ̄)いいところが切れてるし…

 

上記のAbemaTVの見逃し視聴期限まではそちらでお楽しみください。

 

①にももちろん出演していますが、下の動画の分は②の方です。

 

 

この人の正体は…矢印   です!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

いや、この人が誰だか知ってるとか、そんなことは全然問題じゃないです。問題は性別です!(*≧∀≦*)

 

時々、男性か女性か、疑われる人もいるんですよね。だけどこの人は全然疑われてなかった。

 

歌の後のお話の時も、仕草が何とも言えず女性でしたしねㅋㅋㅋ わざとだったんですけどね。

 

なので、覆面を取った後はみんな、ぽか~んでしたよね(*≧∀≦*)

 

覆面を取った後も信じてもらえず、覆面なしで高音域をもう一度歌ってほしいと言われてましたね~(´艸`)

 

そして、『ガールズグループ』と言い間違えるMCソンジュさん(≧▽≦)(≧▽≦)

 

本当にスゴイ新人さんが出てきましたね~お見事でしたパチパチ

 

最後のインタビューで、最初はここまで高音が出なかったけど、練習するうちに音域が広がったのだと…。

 

素晴らしいですパチパチパチパチパチパチ

 

ちなみに、こんな動画もあります。矢印   韓国アイドルの実力が一気に見られる面白い動画です(´艸`)

 

 

 

そして、私が最近聴いた中で一番感動したのが、こちらの第50代覆面歌王が防衛戦で歌った歌。

 

 

また途中で終わってるんでね。一応、全部が入ったのもリンクしておきましょう。矢印 

 

でもこのリンク、公式じゃないのでリンク切れになるかもです~

 

このドラマ~まだ観てないのにぃ~

 

元歌を探して聴いてみたら、この江南ツバメさんの歌声の方が好みだったという…( ̄∀ ̄)どうしましょ

 

江南ツバメさん、声もいいですけど、歌い方にとても雄大さというか、広がりが感じられて、

 

包み込むような、そんな大きさを感じられたんですよね。とっても感動しました。

 

AbemaTVでは現在、この一年前くらいのが放送されているので、またいつか放送されるかもです。

 

 

ステキな歌声を聴くと、私にはどうしてこの才能が与えられなかったのでしょう~ㅠㅠ

 

と、ちょっとひがんじゃいますけども、ステキな歌声との出会いは心のトキメキですね(〃∇〃)

 

ゆるりと、またこの番組、楽しんでいきたいと思います~

 

AbemaTVのK WORLDチャンネルでは、矢印 

 

基本的に、毎週月曜と火曜の19時10分~21時まで『覆面歌王』が放送されています。

 

再放送なんかもありますが、その番組をクリックすると、番組詳細が出るので、

 

1週間の見逃し視聴ができるものは、『マイビデオに追加』をクリックしておくと、

 

上部の『メニュー』→『マイリスト』というところから1週間無料で見られます。

 

ご興味のある方はご覧になってみてくださいね~(´∀`)

 

決して、AbemaTVの回しもんじゃありませ~んㅋㅋㅋㅋ