この映画は、2015年5月に韓国で公開された作品です。

 

ハードボイルドメロ映画…だそうです( ̄∀ ̄)

 

日本での公開は同年10月だったので、ものすごく早い公開でしたよね~

 

はい。ということでね、この映画を観たのは昨年12月のことです。12月にCSで放送があったのでね~(´艸`)

 

観たことのない映画が放送されるとちょっと嬉しい私です(〃∇〃)

 

今年も韓国映画、いっぱい放送してくれるといいのにな~音符

 

 

この映画は、公開前からブロ友さんのところで情報を読んでいたこともあり、

 

どんなだろうな~とずっと気にはなっていました。

 

主役のチョン・ドヨンさん、そしてパク・ソンウンさんが好きなんでね。期待値は高かったですよ。

 

そして私、昨年はもう一人の主役、キム・ナムギルさんの作品をよく観た気がします( ̄∀ ̄)

 

いや、まぁ、よく観たと言っても、映画3本にドラマ1本程度ですが…私にすればよく観た(*≧∀≦*)

 

しかも1本は映画館ですからね。そしてドラマは韓国放送のリアルタイムですからね~

 

ファンでもないのに…(´艸`) あ、でも、声は好きですよ(´∀`)

 

 

さて、肝心の内容ですね。内容は…韓国ノワール映画あるあると言いますか、ちょっと難解かな~

 

難解と言うとちょっと違うな…歪んだ愛というかね、歪むしかしょうがないというか、そんな内容ですかね~

 

全編に渡り、なんとな~く気だる~い感じがあるのは、私の気のせいだったでしょうか?( ̄∀ ̄)

 

そうそう、ストーリーですね。

 

刑事のチョン・ジェゴン(キム・ナムギルさん扮)は、殺人事件の容疑者パク・ジュンギル(パク・ソンウンさん扮)を

 

追っていて、ジュンギルが必ず恋人でバー『マカオ』のマダムのキム・ヘギョン(チョン・ドヨンさん扮)と

 

連絡を取ると見て、ヘギョンを張り込むが、やがてジェゴンは、ジュンギルの刑務所仲間のフリをして、

 

バー『マカオ』に営業部長として潜り込む。

 

『マカオ』で監視のために、いつもヘギョンの側にいて行動を共にするようになると、

 

ジェゴンはだんだん、ヘギョンに惹かれ始め、そして、

 

ジュンギルを待ち続けるヘギョンもいつも側にいてくれるジェゴンに心を開くようになり…。

 

 

 

というようなものですかね~

 

まず、ヘギョンを演じたチョン・ドヨンさんね。

 

結構好きな女優さんなんですが、彼女は彼女独特の演技がありますよね~

 

ジュンギルへの愛情は変わりなくあるものの、追われるジュンギルと一緒になれる可能性は少なく、

 

ジュンギルのために増えた莫大な借金もあって、ヘギョンの葛藤は続くんですよね。

 

そんなヘギョンを演じるドヨンさんの、なんとなく気だるい感じがとてもよかった気がします。

 

ドヨンさんらしい演技だな~と。そして、スタイルがいつ見ても素晴らしい

 

でもって、この映画でドヨンさんが着ていた衣裳はすべて自前?とか、メイキングの動画で見ましたが…

 

ちょっとビックリ~自前と言うのは違うのかな?ドヨンさんが役のために選んだ、と言ってたか?

 

どれもこれも、バーのマダムらしい、そしてドヨンさんのイメージにピッタリの衣裳でしたね。

 

そんな彼女を、犯人逮捕のために利用しようと正体を隠して近づいたジェゴンでしたが、

 

ヘギョンの心を一番理解したのもジェゴンかもしれないですね~

 

ナムギルさん、こんな役もとてもお似合いで、演技もとてもよかったと思いますね~何様?( ̄∀ ̄)

 

ヘギョンとジェゴン、二人は似た者同士なのかもですね~

 

そんなヘギョンとジェゴンを演じたお二人の演技はとてもよかったのですが、

 

でもやっぱり私はナムギルさんはコミカルが入った役の方が好きです~ヘヘ

 

そして~ヘギョンの恋人ジュンギル役のパク・ソンウンさん。やっぱ、カッコいいですよね~(〃∇〃)

 

うん。悪いヤツだけどカッコいいわ(´艸`)ウフフ

 

最初の方にある、ソンウンさんとナムギルさんのアクションシーンも、結構見応えあってよかったですね~

 

そ~し~て~。ジェゴンの先輩刑事役にクァク・ドウォンさ~んヾ(@^▽^@)ノ

 

刑事だけど、悪いヤツなんじゃない?と、『アシュラ』を観た後でこの映画を観たもんで…( ̄∀ ̄)

 

ちょこちょこっとしか出てきませんが、なかなかいい役です照れ

 

 

どうでしょうね~やはりこの映画も万人にオススメできる作品ではないかと思われます。

 

ノワール系がお好きな方は、一度、ご覧になってみてくださいって感じかな?

 

内容としては、ま、どの作品もそうなんでしょうが、好き好きがあると思いますね。

 

今日あげた俳優さんの中のお一人でも、お好きな俳優さんがいらしたら、

 

機会があればご覧になってみてくださいませ。

 

映画の公式サイトは矢印 

 

今年も、ちゃんとした情報はこちらでね(´艸`)

 

私はCS放送のザ・シネマで観ましたが、来月、また放送があります。矢印 

 

ご覧になれる環境にある方で、興味のある方はどうぞ~

 

すでにDVDも発売されているようですので、レンタルにもあるかも?

 

とりあえず、日本語字幕入りの予告編を貼っておきますのでご参考に~