このドラマは、今年2017年1月~3月に、韓国SBSで放送された全18話の作品です。

 

最初は全16話の予定が、視聴者の好評を得ていたのと16話では描ききれないとのことで、

 

途中で18話編成に変わりましたね~

 

初回から地上波3社のドラマの中でのトップの視聴率を守り続け、最終回は28%を超えて、

 

褒賞旅行(沖縄でしたね~)まで出た話題のドラマとなりました。

 

内容は読まないようにしていましたが、毎回ニュース記事のタイトルだけは目につくので、

 

韓国での放送当時からずっと観たいと思っていたドラマでした。

 

最近は日本放送もどんどんと早くなってきているので嬉しいです(〃∇〃)

 

ということで、CS放送のKNTVで放送されたものを、録画が終わると同時に一気に観ました~ヾ(@^▽^@)ノ

 

先ずは感想ですが、話題になっただけのことはあって、とても面白かったですね。

 

大きな、全体的なことから言うと、ストーリーにとんでもない裏切りなどはなかった気もしますが、

 

それでもドキドキしながら、とても先が気になる、という展開で面白かったです。

 

金と権力にものを言わせ、進んでいくストーリーでもありますので、

 

韓国放送当時、時期的にも、ドラマに現実を重ね、色々なことを考えてしまいそうになりながら

 

ご覧になった方も多かったのではないでしょうか?(´艸`) それが視聴率に反映したかもですね~

 

何より。このドラマでもし、初めてオム・ギジュンさんを見たとしたならば、きっとキライになってただろうな~

 

ってくらいにオム・ギジュンさんの演技がものすごく秀逸でした。

 

私は何作か見てるのでキライにはなりませんでしたけどね(*≧∀≦*) でもめっちゃ腹立つ!ㅋㅋㅋ

 

絶対夢に出てこないでねってくらいに、ホントにイヤなヤツでした (´艸`)

 

悪役はこうでなくっちゃね~ってくらい、悪役のお手本を見せてくれたような、そんな演技でした~パチパチ

 

 

内容は、ソウル中央地検の検事パク・ジョンウ(チソンさん扮)は、

 

娘ハヨン(シン・リナちゃん扮)の誕生日を祝った夜に眠りにつくが、目覚めるとそこは刑務所で、

 

自分が妻と娘を殺した殺人犯だと言われる。

 

しかしジョンウには娘の誕生日以降の記憶がなく、戸惑って荒れるばかり。

 

刑務官で義弟のユン・テス(カン・ソンミンさん扮)に、また記憶を失ったのかと侮蔑の目を向けられ、

 

見つからないジョンウの娘ハヨンの遺体の隠し場所を思い出せと問い詰められる。

 

愛する妻子を自分が殺害するはずがないと主張するも、すべての証拠がジョンウが犯人だと示していて、

 

何よりジョンウの自白があると。

 

なぜ自分が殺したのか?果たして本当に殺したのか?娘の遺体はどこにあるのか?

 

自由のない刑務所で、ジョンウは記憶を取り戻し真実を思い出せるのか?本当に殺人を犯したのか?

 

 

 

という感じ?ちょっと端折りすぎかな?( ̄∀ ̄)

 

でも、色々と書くと、まだ観ていない方には面白くなくなると思うのでね~ㅎㅎ

 

さて、あとはいつも通り、登場人物を追いながら。

 

まずは、チソンさん演じる殺人罪で逮捕された検事パク・ジョンウ。

 

 

弁護士事務所からスカウトが来るほどに有名で、なおかつ、権力に屈することなく正義を貫こうとする検事。

 

共に働く捜査官たちとのチームワークもいいジョンウですが、

 

逮捕される方からすると、執拗なジョンウは目の上のたんこぶ的な存在でもあるというか…。

 

ジョンウが逮捕される直前まで追いかけていたのが、大企業チャンミョングループの副社長チャ・ミノ。

 

ミノはグループの代表でもある瓜二つの双子の兄ソノがいるのですが、ソノはミノに殺され、

 

ミノはソノのフリをして生き残り、罪を逃れようとするのを、ジョンウがミノと見破り…。

 

そんな中でのジョンウの逮捕。ジョンウが記憶を失ったのはなぜか?本当に殺人を犯したのか?

 

というのが前半のポイントですかね~

 

記憶を失い、なぜ自分が刑務所にいるのか理解できないジョンウの荒れようを演じるチソンさんですが、

 

大荒れの状態のシーンでは思わず、違う人格出てきちゃうんじゃない?と思ってしまう私(*≧∀≦*)

 

いや、もちろん出てきませんけどねㅋㅋㅋ

 

同時期にGyaO!の無料配信で『キルミーヒールミー』もまた観てたのでつい…(*≧∀≦*)

 

ジョンウは、刑務所の同じ部屋の中でも一匹狼的でしたが、実はみんな心配してくれていて…。

 

この同室のメンバーたちとのやり取りも面白いんですよね。

 

息の詰まるような内容ですが、ちょっと息抜き的な存在というか、そんな感じ?

 

チソンさんの演技はまぁ、言うまでもありませんね~

 

今年の年末、今度はSBSで演技大賞受賞しちゃう?期待するわ~ㅋㅋㅋ

 

で、ジョンウの娘ハヨン役はシン・リナちゃん。

 

 

リナちゃんも色んな人気ドラマに出演している結構な人気子役ちゃんですね~

 

今回も愛らしく、上手な演技を見せてくれますよ~(´∀`)

 

 

 

そして、そんなジョンウを目の敵にする、オム・ギジュンさん演じる、双子の兄弟チャ・ソノ(兄)とミノ(弟)。

 

いや、目の敵にしているのはミノなんですが。

 

 

言わずもがなのギジュンさんの二役ですけども、ソノは真面目な人物でミノは自由でわがままな人物。

 

ソノとしての役割はすぐに終わりますが、ミノのこの悪い顔ね。いやらし~ってくらいに腹立つのなんのってㅋㅋ

 

ギジュンさん、ホントに悪役が上手いんだよね~それは見てて気持ちいいくらいに。

 

ここまでの悪役を演じるのは楽しいんだろうな~と思ってしまいます。

 

ミノはソノになりすましますが、ジョンウにすぐに見破られたこともあり、自分に固執するジョンウに抵抗しようと、

 

莫大な自由になるお金と権力と、人も使ってジョンウを追い詰めようとします。

 

 

 

そして、ジョンウの国選弁護人として弁護を引き受けるのが、少女時代クォン・ユリさん演じるソ・ウネ。

 

 

ウネは、弁護人を信じすぎて?負け続けている弁護士なんですよね。

 

ジョンウとも面識があり、法廷で戦ったこともあり、なおかつ、辛辣な意見もされたことも。

 

最初はジョンウに弁護人として認めてもらうことすらできなかったのが、熱心なウネの働きかけでようやく

 

弁護人としてジョンウに承認してもらうことができ、その後は強力な協力者となっていきます。

 

ユリさん、『名もなき英雄』で見たとこだったので、まだ記憶も新しく(´艸`)

 

真面目な役がとても似合うユリさんですね~

 

ちょっと真面目すぎるウネがもどかしい時もありますが、ウネの働きも面白いです。

 

ユリさん、国選弁護人の役をするにあたって、チソンさんちにお邪魔して、過去に国選弁護人を演じたことのある

 

チソンさんの奥さんのイ・ボヨンさんに指南を受けたという話です~(´艸`)

 

そう言えばユリさん、ドラマ『キルミーヒールミー』にも出演されていましたよね。カメオでいいのかな?

 

 

最終回のアン・ヨナ役(*≧∀≦*)

 

チソンさんと一緒のシーンはなかったけど、今回はある意味、再共演?(´艸`)

 

 

 

そして、ジョンウと同じ検事でジョンウの古くからの友人でもある、オ・チャンソクさん演じるカン・ジュニョク。

 

 

ジュニョクはジョンウの事件の担当検事となり、最初はジョンウが犯人とは信じられなかったものの、

 

ジョンウの自白をジュニョクが聞いたことで、ジョンウの極刑を求めます。

 

ジュニョクは優しいというか、心が弱いというか、弱みがあるというか…( ̄∀ ̄)

 

悪い人ではないんだけど、そして、自分も間違った道を進んでいるとわかっているのになかなか後戻りできない、

 

そんな普通な人でもありますかね。

 

ただね、ジュニョクを演じたチャンソクさんは、ドラマ『私はチャン・ボリ!』の役をちらっと思い出させるような、

 

そんな感じの役でもあったので、違うとわかったら今度は早めに戻ろうよ~って思っちゃって…ww

 

チャンソクさんは感情を抑える演技がお上手だと思います~

 

 

 

そして、ミノが夫ソノになりすましていることを瞬時に見破る、オム・ヒョンギョンさん演じるナ・ヨニ。

 

 

実はヨニとこの双子の兄弟は、元々事情があります~( ̄∀ ̄)

 

ミノがソノになりすましていると気付いても、そのことを黙っているヨニ。ヨニには様々な思惑があって…。

 

悩めるヨニを演じたヒョンギョンさん。

 

KBSのバラエティ『ハッピートゥゲザー3』ではMCの一人で、いつも明るい笑顔なのに、

 

ドラマでは終始悲しげなお顔が可哀想でした~別人みたいでしたよ (´艸`)

 

ヨニはキーパーソンでもあるかな?( ̄∀ ̄) なぜかは書きませんが~ㅋㅋㅋ

 

 

 

そして、刑務所内でジョンウと同房の人たち~

 

 

左上からウ・ヒョンさん演じる無期懲役囚어르신、チョ・ジェリョンさん演じる窃盗犯の通称ムロク、

 

オ・デファンさん演じる不法取立て犯の通称ムンチ、ユン・ヨンヒョンさん演じる詐欺師の房長。

 

そしてもう一人。道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕されたキム・ミンソクさん演じるイ・ソンギュ。

 

 

撮影中は何度も、チソンさんやキム・ミンソクさんのInstagramに楽しげな写真も上がっていました。

 

仲のよい同房チーム。

 

 

こんな仲の良い同房チームの応援に、チソンさんの奥さまのイ・ボヨンさんが駆け付けたことも。

 

 

#피고인 #지성 #이보영 #깜방식구들 응원 덕분에 우리가 끝까지 힘낼 수 있었습니다. -^^-

지성さん(@justin_jisung)がシェアした投稿 -

 

 

で、ミンソクさん演じるソンギュですが、実はハヨン役のリナちゃんと大の仲良し。

 

ニュース記事にもなった、沖縄旅行のInstagramもたくさんあがってましたね~

 

 

여긴 어디죠?하연양? #오키나와 데이트

김민석さん(@samuliesword)がシェアした投稿 -

※動画ですので、クリック(又はタップ)してくださいね。

 

なぜにこんなに仲がよいのか~?(´艸`)ㅎㅎ

 

それはドラマを観るとわかるのですが、実際のミンソクさんはとても優しい人なんだな~と思えるInstagramです。

 

 

 

そして、結構好きな俳優さんが多く出演しているこのドラマですが、一番テンションがあがった人(*≧∀≦*)

 

ジョンウに追いかけられながら、犯してもいない罪でついにジョンウに逮捕されたチョ・ジェヨンさん演じる

 

ヤクザのシン・チョルシク。

 

 

チョルシク、ヤクザだけど割と上の位置にいるんだよね。

 

なのに、子分達すらも、親分を殺したのは自分じゃないといくら言っても、誰も耳を貸してくれず~(*≧∀≦*)

 

ジョンウと同じ刑務所に入ってきて、やがてジョンウとも同房となるのですが。

 

チョルシクの役回りがとても面白いです。てか、ジェヨンさんが面白いっす(*≧∀≦*) 大好き~

 

ドラマ『追跡者~チェイサー』の時の役くらいに、このドラマの役、好きですね~(´艸`)

 

 

 

そして、殺されたジョンウの妻ジスの

 

ソン・ビョンスクさん演じるオモニと、カン・ソンミンさん演じる刑務官でもある弟のテス。

 

 

ジスオモニはジョンウが犯人でないと信じている人で、ジスの弟テスは一緒に殺されたとされるハヨンの遺体を、

 

一時も早く見つけてあげたいと願っている人ですね。

 

最初はたびたび記憶を無くすジョンウを信じることができず責めてばかりですが、やがて変わっていき…。

 

この二人がとてもいいんですよね~

 

オモニ役のソン・ビョンスクさん、他でもいっぱい見てるんですけど、どうしてもグレオンマ(*≧∀≦*)

 

『ミセン~未生』でのオンマ役が大好きでした。

 

テス役のカン・ソンミンさんは初めてではない?のですが、あまり記憶はなく…( ̄∀ ̄)

 

でも今回はとてもいい役でしたね~

 

 

 

そして、検事ジョンウの上司であり、最初から最後まで徹頭徹尾ジョンウを信じている人物。

 

それが、パク・ホサンさん演じるチェ・テホン部長検事。

 

 

この上司がとてもいいんですよね。ジョンウの力強い味方で、このさらに上司にも屈しないの。

 

この人が出てくるとホッとするというか、どうなってても大丈夫な気がするというか…(´艸`)

 

注目すべき役どころでもありますよ~

 

 

 

そして、もう一人の悪役。ミノの忠実な行動隊長。オ・スンフンさん演じるソク。

 

 

ミノの言いなりに何でもしますからね~この人。殺人だって厭わないよ( ̄∀ ̄)

 

こういう人がいると困るんだよね~

 

うまくいきそうなのに~また~お前か~!ヾ(。`Д´。)ノ ってなもんですわㅋㅋㅋ

 

でもとてもいい役どころですね(´∀`) 彼にも注目ですよ~

 

 

 

それと、ドラマの内容と関係ないことなんですが、近頃気になっているのは、

 

サンドイッチの『サブウェイ』って、最近よく提供に参加されてません?

 

ドラマ観てると、なにかとよく出てくる気がするんですよね~

 

ええ、ええ。わかってます。提供だから宣伝兼ねてね、出演者たちがよく利用する体で出てくるんですよね。

 

ちょっと足を延ばした近所にもあるので、思わず買いに行きたくなるから困る!(*≧∀≦*)

 

 

 

ちょっとドキドキハラハラしたりのシーンもあり、ジョンウがなぜ記憶をなくしているのか?とか、

 

誰が協力者になるのか?とか、そんなのを予想しながら見たりするのも楽しかったですね~

 

展開も割と面白くて、韓国ドラマあるあるなこともあり~ので…(´艸`)

 

スピーディーな展開なので、18話があっという間のオススメドラマです。

 

内容的には、冤罪のようなことだったり、このような犯罪が本当にないことを願うばかりですが、

 

悪い人ばかりが横行する世でない、と、そんなことを信じられるドラマでもあるかな?

 

そうでなくちゃと思わせてくれるというか?やはり、時期的なものも含まれてはいたでしょうね~

 

 

8月27日(日)からまた、KNTVでアンコール放送があるようですね。矢印 

 

ご覧になれる環境にある方は是非!ご覧になってみてください(´∀`)

 

チソンさんの、そして何よりオム・ギジュンさんの悪役にイヤな気分になりながら酔いしれて下さい(*≧∀≦*)

 

まだDVDの発売などは決まってないようですので、とりあえずKNTV初放送の時の予告編を貼っておきますね。

 

ご参考に~

 

 

 

そして、1話のハイライトも貼っておきますね~こんな感じでドラマは進んでいきます(字幕はありません)