このドラマは、2008年に韓国KBSで放送された全24話の作品です。

 

私は、GyaO!の無料動画サイトで配信されていたのを観ました。

 

と言っても、最終配信は先月6月18日だったんですけどもね( ̄∀ ̄)

 

このドラマね。実は、なんで観ちゃったんだろうな~と…チーン

 

毎週2話ずつ配信されるんですけど、なんかちっともお話が進んでいない気がして、

 

毎週同じ内容を観ているような、そんな錯覚におちいる感じのドラマでしたね~私は、ですよ。

 

でもそれね、たぶんですけど、主演のカン・ジファンさん。実は苦手俳優さんなんだよね。

 

それもあると思う( ̄∀ ̄) 偏見ではないんだけどね。

 

それとね、このドラマね。時代考証というか、現代風にアレンジしているものが多すぎるの。時代劇なのに。

 

そういうのもいいんだけどね~でも、1話の初めからそんな感じなんで、ちょっと引いちゃったよ。

 

でもって、ネタバレのようですが、1話冒頭のシーンが、いつか再度出てくるんだろうと思ってたら、

 

最後までなかったというね( ̄∀ ̄) あのシーンはなんやったんや?という感じでした。

 

と言いつつ、なら、なんで最終回まで毎週観てたんだ?って話ですよね~(*≧∀≦*) 私もわからんㅋㅋㅋ

 

ということで、いつもと違って、さらっと終わりたいと思います。今回はあくまでも視聴記録として残しとこうと。

 

 

お話の内容はね、カン・ジファンさん演じる、有名なホン・ギルドンが主役で、はちゃめちゃだったギルドンが、

 

やがて義賊となり、チャン・グンソクさん演じる、本来、王になるはずだった王子と出会って、

 

彼を王にするために共に奮闘する話?

 

いや、違うやろ!って反対意見も聞こえそうですが…(*≧∀≦*)

 

ま、そんな過程には、ソン・ユリさん演じるヒロインとの三角関係なんかもあったりするわけですよ。

 

 

先ほどの時代考証のことですけど、1話冒頭の踊りのシーンもですし、そして何より、

 

ギルドン始め、仲間たちの衣裳がね。思いっきり現代風なんだよね~もうちょっと何とかならんかったんか…と。

 

衣裳が毎回ものすごく違和感で…。そんなのも、ドラマに馴染めなかった理由の一つかな~。

 

あと、言葉もね。なんかな~でしたね~私は、ですよ。

 

色々なことが違和感があって、そして、1話がものすごく長い回もあったのも苦手な一つかな。

 

そしてね、両班の、ギルドンを想っている女の子がなんか最初から最後まで腹立つの(-""-;)

 

そんなんもイヤだったんだよね~ホント、なんでリタイアしなかったのかが我ながら不思議です(*≧∀≦*)

 

 

だけどね~好きな人は好きなドラマかな~?とも思います。

 

私は馴染めなかったのでオススメはしにくいんですけども、予告編動画を見て頂き、

 

ご興味があれば、また、機会があればご覧になってみてくださいませ(´艸`)

 

ちなみに、CS放送の日テレプラスでは、来月8月に放送が開始されるようです。矢印 

 

この日テレプラスのページに、あらすじも書いてありますねㅎㅎ

 

 

今日は何かすみません。こんな感想ならアップするなという感じの内容になってしまいましたが…(*v.v)。

 

視聴記録の一つとして残したいので…。

 

お付き合い頂きありがとうございます~。

 

最後の予告編を貼っておきますね~