この映画は、2013年8月に韓国で公開された作品です。

 

日本でも、ちょうど1年後の翌2014年に公開されたんですね~聞いたことがあるようなないような…( ̄∀ ̄)

 

この映画、DVDで観たのですが、実は。このDVD、頂いたんです~(〃∇〃)

 

お友達はレンタル屋さんで?中古レンタルが販売になっている時によく、掘り出し物をGETしていますが、

 

『持ってるのに買っちゃったの~もらって~』と…。大歓迎でござる(´艸`)

 

私もよくやるのよ~私は文庫本の小説だけどね。

 

見ると必ず買う作家さんが数名いて、あれ?この新刊買った?とパラパラと一応中を軽く見るんですけど、

 

うん。買ってないね。と買う。お家に帰って、落ち着いて読み始める。

 

あら?読んだことなくね?( ̄∀ ̄) みたいな?ㅋㅋㅋㅋㅋ

 

よ~~~くあります(*≧∀≦*) 気をつけていてもあります。あれ、なんでなんでしょうね~

 

ちんぐや~ダブった時はいつでも言うてや~(*≧∀≦*)コラコラ 농담이에용~ㅋㅋㅋ

 

譲ってくれてありがとね~そして、ばらしてネタにしちゃってゴメンね(´艸`)

 

ま、そんなわけで、全然関係ない話をいきなり長々としてしまいましたが…。

 

この作品のいいところ。それは時間が98分と短い!(*≧∀≦*)

 

そして内容は決して笑えるものじゃないのに、スピーディで、引き込まれ、面白かったです~パチパチ

 

 

主役はハ・ジョンウさんですが、なんか最近ずっとハ・ジョンウさん見てた気がする(*≧∀≦*)

 

しかも色んな役どころを演じるハ・ジョンウさんで…ㅋㅋㅋ 楽しかったですㅎㅎ

 

 

内容は、DVDパッケージからお借りして、

 

『ある不祥事でテレビキャスターの職を失い、ラジオ局へ左遷された元国民的アナウンサーのヨンファ。

番組の生放送中に、身元不詳のリスナーから”マポ大橋を爆破する”と脅迫電話を受けるも、いたずらだと気にせずに電話を切った。その瞬間、背後に見えるマポ大橋が爆破される。

テロだと確信したヨンファはこの事件がテレビ局復帰へのチャンスと考え、犯人との通話を独占生中継する。

しかし、ヨンファの耳にセットされたイアフォンには小型爆弾が仕掛けられていた!

巨額の鐘と大統領の謝罪を要求する犯人は一体何者なのか?なぜヨンファに接触してきたのか?

一世一代のチャンスとしたこの事件のために、ヨンファは命の危険にさらされる…。』

 

 

というものです。

 

このテレビキャスターのヨンファを演じているのがハ・ジョンウさんですね。

 

で、そのヨンファの元へ電話を掛けてきた主は、一回も顔の登場はありません~が、この声!となるよ(´艸`)

 

まぁ、書いても大丈夫ですよね?はい。『ミセン』のキム代理でお馴染みのキム・デミョンさんですね~

 

デミョンさん、とても特徴のあるお声なので、すぐにわかると思います。が、一度もお顔出ません( ̄∀ ̄)

 

先日書いた、『群盗』の時にも触れましたが、このヨンファの上司役がイ・ギョンヨンさんなんですよね。

 

こちらの映画の方が先ですが、ハ・ジョンウさんと立て続けの共演ですね。

 

それで、この上司っちゅうのがこれまた~自分のことしか考えてないような、ホント、ヤなヤツでね~

 

ギョンヨンさんが演じられる役の幅も大きいですよね~。今回はちょっとイラッと…(´艸`)

 

 

自分の地位を元に戻そうと画策したヨンファですが、自分の思惑とは違う方向へどんどんと進んでいき…。

 

何が正しくて何が間違っているのか?どうすることが一番よいことなのか?

 

最後がね~う~ん。まぁ、そうなるだろうけど、なんか納得できないな~という感じかな?

 

ちょっと消化不良みたいな気分で終わってしまった感がありますけども、全体としてはホントにスピード感もあり、

 

面白い映画だと思います。内容的にはちっとも笑える内容ではないのですけどもね(´艸`)

 

 

機会がありましたら、是非、ご覧になってみてくださいませ~

 

字幕入りの予告編を貼っておきますのでご参考に~(´∀`)