このドラマは、昨年2016年10月~12月に、韓国ケーブルテレビJTBCで放送された全12話の作品です。

 

日本のドラマのリメイク?なんですか?( ̄∀ ̄) すみません。そちらはちょっと知らなくて…(^▽^;)

 

これまた、12話と短いのですが、1話1話が気持ち、長い( ̄∀ ̄)←苦手…

 

最近の韓国ドラマは、1時間くらいのものが多くなってきていますので、だんだんとそれに慣れてきて、

 

少しでも長いとすぐに途中でだれちゃう私ㅋㅋ

 

1話1時間くらいで、どんどん観ていくのが好きな方です(*≧∀≦*)

 

 

ということで内容ですが、ま、タイトルにもあるので、お分かりかと思いますけども、

 

妻が今週浮気するって話です(*≧∀≦*)

 

とても仲がいいと自負している夫なのですが、ある日偶然に、

 

妻の携帯電話に入った、男性と思われる人物からのホテルで会う約束のメッセージを見てしまうんですよね。

 

そこから始まる、夫の妻への疑惑と、それを信じたくない気持ちの葛藤。と言いますか。

 

そんなドラマです(*≧∀≦*)

 

でもまぁ、妻が浮気するのはあと数日の話なんでね。

 

それじゃ、3話くらいで終わってもいいことになっちゃうので、もちろん、その後の話の方が大半です。

 

でね、私、最初の方はず~~っと、以前に観た『温かい一言』というドラマを思い出していました。

 

それも妻が浮気する話だったのですが、あちらはその後、家族に後遺症的な出来事が起こるんですよね。

 

その点、このドラマとは違っていたのですが、前半だけはどうしても、なんとなく…ね(´艸`)

 

そこで思ったこと。

 

そりゃ、どっちが浮気しても許されることではないけれど、どちらかと言うと、

 

夫が浮気すると、即離婚な話になりにくいけど、妻が浮気の場合は即離婚な話が多いのかな~?

 

現実に妻が浮気で離婚した人が身近にいないのでわかんないですけど。てか、浮気で離婚した人がいない。

 

どうだろうな~?わかんないな~( ̄∀ ̄)

 

どっちの言い分もわかる気がするし、どっちの言い分も結局、自分勝手だと思うし…。うん。わかんないㅋㅋㅋ

 

 

さて、ま、とりあえず、登場人物いっときましょうかね~

 

まずは、妻をとても愛していて、自慢にすら思っていて、できるだけ家事も協力しているつもりの夫。

 

イ・ソンギュンさん演じる、番組制作会社プロデューサーのト・ヒョヌ。

 

 

結構な優柔不断で知られているヒョヌですが、答えを出すまでに時間がかかるというかね。そんな人。

 

美しい妻は、仕事も家事も子育てもそつなくこなす、自慢の妻なのですが、ある日、妻の携帯電話に、

 

ホテルの予約をしたとのメッセージが入ったのを見てしまうのです。

 

そこから悩むも、そんなことを気軽に相談できる人が思いつかなく、結局、ネットで相談してしまいます。

 

すると、最初は少しずつだったのが、話題になるほどになってしまい…。

 

色々な意見がある中、ヒョヌがひかれるメッセージも中にはあったりして。

 

そうするうちに、結局、仕事での後輩に知られてしまうんですよね。

 

ヒョヌは番組制作をしているので、急に打ち切りになった番組の代わりに、

 

『不倫』をテーマに番組制作することになるのですが…。

 

そこで交わされるスタッフの意見など、身につまされる意見も多かったりするので面白いです(´艸`)

 

ヒョヌを演じたイ・ソンギョンさんですが、エエ声~なのはもちろんなんですけど、この優柔不断な役ね。

 

結構似合ってる気がするんですよね~(´艸`) もうイライラしちゃう(*≧∀≦*)

 

このタイプの人って、優しんだろうけど苦手かな~?

 

ソンギョンさんの演じ方が、これまたいい具合でイライラを誘うので、妻に共感しちゃうというかねㅋㅋ

 

 

そして、その妻、グラフィックデザイナーの、ソン・ジヒョさん演じるチョン・スヨン。

 

 

美しい妻、仕事も家事も完璧にこなし、夫にも子供にも優しく、夫の両親ともうまくやっている完璧な妻。

 

そりゃ自慢したくもなるわねㅋㅋㅋ

 

でもね、最初の方は、この妻側からの目線というか、妻の思いと言うか、そんなのは全然扱わないんですよ。

 

夫側からの目線がほとんどなので、妻はどういう気持ちで浮気をするのか、それがわからないので、

 

夫目線で一緒に考えちゃうと言うかね。そんなのは面白かったかな~と思います。

 

ジヒョさん、『ランニングマン』で見るとあんまり思わないんだけど、演じてる時はキレイですよね~(´艸`)

 

今回、すごく美しいです(〃∇〃)

 

でもなぜか、『ランニングマン』にユン・ギュンサンさんが出演した回のことをしきりと思い出しましたね~

 

『ドクターズ』チームでの出演の時だったんですけど、ギュンサンさんだけが最後まで、ジヒョさんのことを

 

『僕が守ります』って言ってたんだよね~(〃∇〃) なんかわかんないけど、それをしきりと思い出してましたㅋㅋ

 

 

そして二人の子供。幼稚園児のキム・ガンフンくん演じるト・ジュンス。

 

 

マッシュルームカットの、女の子のようなジュンスですが、言うことは笑えます(*≧∀≦*)

 

大人ばりにしっかり色々なことを見ていて、だけどそこはそれ、子供だからさ。ガマンもしてるんだよね。

 

ガンフンくん、とても上手な演技でした~パチパチ

 

 

 

そして、ヒョヌの友人で離婚専門弁護士の、キム・ヒウォンさん演じるチェ・ユンギ。

 

 

この人がまた!離婚専門弁護士のくせして、思いっきり浮気性なんですよね。

 

かわいい女性を見たら、すぐに手を出して…複数の人と浮気してます~( ̄∀ ̄)

 

やがてヒョヌの事情を知ることになるのですが、最初はヒョヌが浮気していると信じていたくらいです。

 

ヒウォンさん、そんなオトコマエでもないけど(失礼ㅋㅋ)、でも、浮気する人ってこういう人だろうな~と、

 

妙に納得してしまう感じのユンギが笑えました(´艸`) やっぱり、上手な方ですよね。

 

さて、そんな浮気性な夫を持つその妻、イェ・ジウォンさん演じるウン・アラ。

 

 

お料理が得意で、夫に様々、気を遣っている毎日なんですが、アラはお金持ちの令嬢でもあるんですよね。

 

ユンギは、どちらかと言うと、妻への愛よりお金に関心がある方で、そのために妻を大事にしている?感じです。

 

で、アラもそれがわかっていて、実は目を瞑っていますが誰と浮気しているか、ちゃんとわかってます( ̄∀ ̄)

 

ある意味、このアラが、このドラマの最強です(*≧∀≦*) カッコいいです(〃∇〃)

 

浮気されても、この人くらいのレベルになれれば、最終的にコワいものなしかも、と思いますね~ㅋㅋㅋ

 

でもアラも、色々と苦しんでるんですよね~

 

 

そして、ヒョヌの事情を最初に知る、会社の後輩プロデューサーの、イ・サンヨプさん演じるアン・ジュニョン。

 

 

お調子者と言うかね。なんか、口から出る言葉が軽いことが多い( ̄∀ ̄)

 

そういった意味で、ちょっと信用が薄い人ですかね~でも、ヒョヌの事情を知り、親身になってくれるのもまた彼。


アンPDも妻帯者なんですが、ある秘密を隠していて…。

 

サンヨプさん、今回はちょっと軽い人な役でしたね。

 

お調子者も上手に演じておられて、面白い役どころだったと思います。

 

なんて言うの?ちょっとうっとおしい感じがナイスでしたㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

そして、そのアンPDに頻繁にちょっかいを出される、BoAさん演じる放送作家のクォン・ボヨン。

 

 

放送作家としても実力があり、意見を求められるとしっかりした客観的な意見も言える、そんなカッコいい人です。

 

そしてボヨンも、みんなに秘密にしていることがあります。知ってみればみんな、秘密があるんだけども( ̄∀ ̄)

 

過去のことから、あまり人と深く関わらずに生きようとするボヨン。

 

そんな淡々としたボヨンを、BoAさんがとても上手に演じておられます。演技も上手なんですね~

 

で、一ヵ所だけ、久しぶりのBoAさんの日本語が一言だけ聞けます(´艸`)

 

 

この他、ヒョヌに意見するネットユーザーたちが多数出てくるのですが、その面々が豪華です。

 

キム・ヘオクさんやキム・ヨンオクさん、ウ・ヒョンさんなど、ドラマや映画でよく見る方々が…(´艸`)

 

そして、普通はこういう人たちのことまで知らんがなって思う方ですけど、今回だけはなんとなく、

 

このネットユーザーたちの事情なんかも簡単に盛り込まれているのが面白かったです。

 

 

あとね、このドラマ、JTBCのドラマですが、このドラマの前年に放送された

 

 

『錐ーキリ』がポスターだけですが登場してます(*≧∀≦*) 

 

イ・ソンギュンさんの後ろにある黒っぽいポスターね。なんでこれ、貼ってたんでしょうね(´艸`)

 

 

 

結局、浮気がばれることになるボヨンですが、その後、ヒョヌとはどうなっていくのか?

 

離婚するのかしないのか。許せるのか許せないのか。

 

ネットユーザーの言葉に揺れつつ、自分がどうしたいのか。家族のためにどうするべきか。

 

そんな悩むヒョヌに、同情しながら観るかイライラするか(´艸`)

 

身近にある話題なのかもしれませんが、あんまり好みの内容ではないかな(*≧∀≦*)今さらですがㅋㅋㅋ

 

でもまぁ、面白かったかな~?

 

正直、もろ手をあげて面白かった~!とは言い難いドラマではあるかな?(´艸`) テーマがテーマだけにね。

 

 

KNTVの放送時の予告編を貼っておきますので、参考になさってください~(´∀`)