このドラマは、今年2016年1月から韓国ケーブルテレビtvNで放送された全16話の作品です。

 

今月10月17日(月)からCS放送の衛星劇場で日本初放送が開始されますが、

 

それに先立ち、先月9月に先行放送があったんですよね。

 

で、衛星劇場は現在、契約していないのですが、無料放送日だったので録画して観ましたヾ(@^▽^@)ノ

 

この作品、去年の終わりにもチラッと書いたことがあるのですが、

 

韓国で放送される前から、とても楽しみにしていた作品なんです。

 

主演がイ・ジェフンさんにチョ・ジヌンさん、キム・ヘスさんでしょ~?

 

そして何より、監督さんが『ミセン~未生』の監督さんと聞いていたので、これまた期待大!

 

さらには、脚本家の方が大好きなドラマ『ファントム』や『3days』などを書かれた方とあっては、

 

もう~期待値がどんどんあがるしかないでしょう~(´艸`)

 

 

 

え~っとね、ドラマの内容としては、2話しか観ていないこともありますし、

 

最後に貼る動画でご覧頂くとよくわかると思うんです。

 

田代親世さんの解説がこれまた、いつもながらに素晴らしい~パチパチ

 

的確に内容をご紹介くださっていますので、私が下手に書くよりよっぽどいいというね…(´艸`)

 

でもね、たった2話しか観てませんけど、ものすご~~~~~~~~~~~く面白かった!ヾ(@^▽^@)ノ

 

もう1話からドキドキで、え~~!これってドラマやったやんな~?映画みたい~(〃∇〃)

 

みたいな…ㅋㅋㅋㅋㅋ

 

で、登場人物が出会うきっかけとなる事件の時効がもう今日!あと数時間!

 

なので、余計にストーリーも1話から緊張感あふれてるんですよね。

 

ジヌンさんは過去の刑事さんなので、2話までだと、まだそんなに登場シーンはないのですが、

 

それでもとてもアツい刑事さんなんじゃないかとわかる…ものすごくいいです(〃∇〃)

 

やっぱりジヌンさん、いい俳優さんですよね~大好きラブ

 

ジェフンさんもいい感じ。

 

ある理由で、警察がキライな警官でプロファイラーなんですけど、すごくいい感じ (〃∇〃)

 

ジェフンさんもやはり、とても魅せる俳優さんですよね。

 

2話からは新しい事件に携わっていくことになるんですけど、続きが気になる~(´艸`)

 

すんご~~く続きが観たいのですが、現在KNTV契約してるのでね~2社はキツイのよね~( ̄∀ ̄)

 

なので、続きはtvNのHP(もちろん字幕なし)から観るかどうか、真剣に悩み中 (*゚∀゚)

 

 

 

はい。そしてね、ネタバレですけど、ニュースにもなっていたし、本編の筋とは全く関係ないので、

 

1話でジェフンさんが登場する面白シーンをご紹介。

 

1話冒頭の5分くらいは、15年前の事件が起きた当時の様子を、主要な登場人物のセリフなど一切なく、

 

お話が進んでいきます。大衆の声やテレビニュースの声など、そういったものだけで、

 

映像だけで事件を理解していく感じなんですが、これがとてもいい演出だったと思います。

 

そして、現在になり、喫茶店で芸能人のゴシップを記者に披露するジェフンさん演じるパク・ヘヨン。

 

その内容が笑えます (*≧∀≦*)

 

スクープしたのはなんと!

 

 

カン・ソラさんとイム・シワンさんの密会 (*≧∀≦*)

 

『한국판 브란젤리나 커풀 탄생(韓国版 ブランジェリーナカップル誕生)』ㅋㅋㅋ

 

『브란젤리나(ブランジェリーナ)』は、ブラッド・ピットさん&アンジェリーナ・ジョリーさんのことですよね。

 

どうやって、二人が密かに会っている時間や場所がわかったのかを記者に披露してるんですけども、

 

実は三角関係なんです(*゚∀゚)

 

もう一人は誰かというと、

 

 

ピョン・ヨハンさん (*≧∀≦*)

 

ソラちゃんをめぐっての三角関係と思うんですけど、ドラマの内容からいくと、

 

シワンさんをめぐっての三角関係の気がする私…ㅋㅋㅋ

 

ソンニュルってグレが大好きだったものね~(´艸`)

 

で、字幕ではシワンさんとソラさんの名前は1回くらい出てくるんですが、セリフではもっと言ってます。

 

そして、これを聞いている記者役が

 

 

ソンニュルの上司、繊維チームの課長のチャン・ヒョクジンさん~(´艸`)

 

(『ミセン~未生』より)

 

で、三人の写真を見せられた時のセリフがこれまた笑える (*≧∀≦*)

 

字幕ではね、

 

 

『脇役が光ってた』になってますけど、

 

『난 이 드라마 알아. 과장님이 멋있어.(このドラマ知ってる。課長(役)がカッコいい)』って (≧▽≦)(≧▽≦)

 

でもって、ヒョクジンさんがまた、このセリフを言う時、ちょっと照れくさそうにぼそぼそって言うんですよね (´艸`)

 

ある意味、ゴシップな三人とヒョクジンさんはカメオ出演なんでしょうけど、とてもセンスよくて楽しいシーンでした。

 

それでね、このチャン・ヒョクジンさんなんですが、この方。

 

 

ドラマ『華政』にも、

 

ファイをチョンミョン公主と知らずに日本で奴隷として買っちゃうマルノ役でご出演なさってます (´艸`)

 

初めて『華政』観た時には気付かなかったけど、この間、『ミセン~未生』観てたら、あれ?と…ㅋㅋ

 

ま、もっとも、同じく『ミセン~未生』のこのお二人。

 

 

初めて観た時は、オ課長とソン次長再びにも気付いてなかったけどね 滝汗

 

 

 

話がずれてしまいましたが、この後、もう一つのゴシップをヘヨンが出すのですが、

 

日本放送では、写真にモザイクが入ってます。

 

tvNのHPから観ると、もちろん、モザイク入ってないんだけど、ここへ出していいかな~?( ̄∀ ̄)

 

小さめな画像で貼ってみますか…( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

 

 

そう!チソンさんとイ・ボヨンさんです!(*≧∀≦*)

 

まだ結婚していない設定?で、え~!ビッグカップルじゃ~ん音符的な話の流れでしたㅋㅋㅋㅋㅋ

 

他の人は監督さんとの『ミセン~未生』繋がりだけど、このお二人はなぜ使われたんだろう?

 

ちょいとわかりませんが、お二人とも好きなので私もオドロキ…(´艸`)

 

 

 

さて、この『シグナル』で高評価を得たチョ・ジヌンさんの次回作は来月11月から始まる『アントラージュ』ですね。

 

またtvNの作品ですが、このドラマはすでに日韓同時放送が決まってますね (´∀`)  矢印 

 

主要な役を演じるのが好きな俳優さんばかりなので観たいけど~

 

こちらはMnet…それこそ契約できないよ~~( ̄∀ ̄)

 

ま、この作品はどこか他での放送を、もうちょっと待ちます (´艸`)

 

そんでもって、全然関係ないけど、先日10月3日のユン・ギュンサンさんのInstagramにあがった写真。

 

 

ムヒュル(左/六龍が飛ぶ=ギュンサンさん)&ムヒュル(右/根の深い木=ジヌンさん) (〃∇〃)

 

どこかであがったものなのかな?どちらのムヒュルも大好き~ラブ

 

 

そして、イ・ジェフンさんも次回作決まってますね。矢印 

 

ジェフンさんもtvN作品で、『明日あなたと』という、シン・ミナさんとの共演作ですね~

 

こちらは完全事前制作で、来年1月からかな?の放送のようですね。

 

来年もtvN、目が離せませんね (´艸`)

 

 

今月17日からの衛星劇場を契約なさっている方は是非!『シグナル』の放送もお見逃しなく~音符

 

観られない方も、また機会がありましたら是非、ご覧になってみて下さいね (´∀`)

 

2話だけでも、とても面白かったし、韓国放送時の評判もよかったので、たぶん最後まで面白いことでしょう~

 

最後に、先程書いた、田代親世さん解説入りの予告編を貼っておきますね~ご参考に~