この映画は、韓国で2007年に公開された作品です。

 

主役はチャ・スンウォンさん。

 

以前、お友達となんだっけ?なぜだかこの映画の話題になり、その後にDVDをGETしたということで、

 

お借りしてみました~

 

ちょっと現在、ゆるりとしたチャジュンマ祭り中です(´艸`)

 

 

映画の内容を、DVDパッケージからお借りすると、

 

『強盗と殺人の罪で、無期懲役の刑で15年間服役している男イ・カンシクは、3歳で別れた息子に会いたくて

 

一日帰休を申請し認められる。

 

監察官に付き添われたカンシクは、認知症の祖母の面倒をみる18歳の高校生の息子と、

 

たった一日の親子の時間を過ごすことになる。

 

しかし息子の顔も誕生日も覚えていない自分に悔いがつのる。最初はぎくしゃくしていた息子との間も

 

だんだんと距離が近づいたころ、別れる時間がやってくるのだが…』

 

というものです。

 

 

このDVDの字幕翻訳は根本理恵さん(〃∇〃)

 

根本さんの翻訳は、なぜかするりと心に入ってきますね~

 

無期懲役囚のイ・カンシクを演じるのがチャ・スンウォンさんですね。

 

刑務所にいるので、身なりにかまうこともなく、そういうものなんでしょうけど、その前髪が…( ̄∀ ̄)気になる…

 

スンウォンさんの、のんびりとした話し方が、何ともそんな大きな罪を犯した人には見えませんが、

 

模範囚ということなので、大いに反省しているということでしょうか?(´艸`)

 

で、息子役をリュ・ドックァンさんが演じておられるんですけど、ドックァンさんも決して背の高い方でもないけど、

 

だからといって、低いわけでもない。

 

だけどスンウォンさんと並ぶと、ドックァンさんの童顔と相まってまるで小学生のごとく…ㅋㅋㅋ

 

 

そしてね、この映画はお借りしたものの、なかなか観ることができず、後回しになっていたのですが、

 

観なきゃ!と思ったのは、先日の『王の涙』の尚冊役で出ていたチョン・ジェヨンさんが出ている、と…。

 

なんだけど~( ̄∀ ̄)

 

ジェヨンさんの役は…

 

 

この渡り鳥の先頭を切る、お父ちゃん鳥の声!(*≧∀≦*)

 

声だけかい!ツッコミ

 

何とも残念なご出演でしたㅋㅋㅋ

 

でもこの映画のすごいところは、他の鳥たちの声の出演者。

 

お母さん鳥をユン・ユソンさん、娘鳥をコン・ヒョジンさん、おじさん鳥をシン・ハギュンさん。

 

豪華すぎる~声だけなのに…(*≧∀≦*)

 

もっと言えば、カンシクがテレビの調子が悪いというので、屋上へあがって直すシーンがあり、

 

白黒テレビがカラーテレビになっちゃうというね…ㅋㅋㅋ

 

アンテナだけでそんなことできるの?と思いつつ、もしもお隣からクレームがきてもしらを切り通せ!と。

 

で、お隣のおじさんが案の定、

 

 

と叫んでいるんですが、これまた声のみのご出演。

 

このお隣のアジョッシ役(声)は、ユ・ヘジンさん(*≧∀≦*)

 

笑う~ㅋㅋㅋㅋㅋ

 

スンウォンさんとの友情を感じますね(´艸`)

 

ちなみに、白黒テレビでカラーを見るには、端子をどうにかすると見られるのかな?

 

お隣のアンテナの端子を盗んだということでしょうかね?どうでもいいんだけど…(´艸`)

 

 

 

なんでしょうね。

 

ストーリーとしては、意外とはずれず、想像通りに進んでいく安定感のある内容です。

 

退屈と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね~

 

でも、退屈な内容だけで終わる作品ではないです( ̄∀ ̄)

 

ふーん。なんか…想像通りに進むな~なんて思っても、必ず最後まで観て頂きたい作品ですね。

 

お友達は何かの作品を貸してくれる時、必ず、その作品の内容を自分からは言わないんです。

 

やらし~(´艸`)ㅋㅋㅋ

 

だけど、まぁ、ありがたいことではあります。自分で見つける発見があるので…。

 

でも、私はブログにあげる感想なんで、ある程度は書かないと…ですよね。

 

ということで、『最後まで必ず観て下さい。』

 

今回はこれかな?ㅎㅎ

 

想像通りにお話が進んでいるとしても、スンウォンさんとドックァンさんの演技はとてもいいですよ。

 

そしてカンシクのお母さん役のキム・ジヨンさんも、監察官役のイ・サンフンさんも。

 

最後の最後はとても温かい気持ちで観終われる、そんな作品だと思います。

 

機会があれば、是非、ご覧になってみて下さいね(´∀`)

 

ということで、韓国版、日本語字幕版、いろいろ探してみましたが、

 

予告編のような動画が一切出てきません( ̄∀ ̄)

 

DVDは出ていますので(今回、借りたしね)、レンタル屋さんでもあるとこにはあるかもですㅋㅋ

 

映像で参考にして頂くことはできなくて残念ですが、オススメ映画です(´∀`)