不妊外来に通うようになったのは、自分たちは子どもができにくい身体なのか、そうではないのか、できにくいとしたら原因は何なのか、どうしたらよいのか、ということが知りたかったから。貯金額のこともあったので、人工受精や体外受精は考えていませんでした ぼー


通い始めてからは、タイミングをとりながらの検査となりました。

どんな検査をしたのか詳しくは忘れてしまいましたが、覚えているところで記載していきたいと思います。

 
とりあえずは、精○くんもヒューナーテストも卵管造影も問題なし!
卵の数も年齢よりもたくさんあるから大丈夫!

…と思いきや、これがのちのちの検査で多嚢胞性卵胞であることが判明し、だから卵の量が多いのでは…ということになってゆく…。
多嚢胞...なんだそれは…ゲッソリ
どうしたらよいのかわからないので、検索魔になり、対処法として、飲んでいた葉酸をベジママというものに変えてみました。

これが身体にどう影響していくのかは飲んでいても実感としてはよくわからないけれど、飲むからには、コレが効くんだ!と思いながら続けてみることにするのでしたしゃきーん