こんにちはニコニコ


今日も上げ相場でしたね!



初めてなんですが、

一時持ち株が全部含み益になってました飛び出すハート

(その後しっかり何銘柄か下がってました泣き笑い


そして最高益に!!!


相場がよすぎて

ほんとに怖い‥

落ちる時はとことん落ちそうです真顔





今日は

先日気になってた銘柄を購入しましたびっくりマーク





決算待ち切れず購入したら

決算は微妙でした不安

明日下がる気がする


8905 イオンモール



明日決算でよい決算のことを祈る‥


3543 コメダホールディングス



2月に上がると信じて

しばらく放置します飛び出すハート





そして

最近の相場で

特に高配当銘柄があがりすぎて‥


高配当株とははてなマーク


となっております知らんぷり


一般的には


高配当株とは

配当利回りが高い株


そして配当利回りの水準に定義ってないんですよね

おそらく配当3%〜が目安でしょうか?

欲をいえば4%以上ほしいですが



最近はNISAの影響で

高配当株の人気が高い!!



そこで

人気の銘柄の一部は

もはや高配当ではなくなっている事実



今後の増配を期待して

高配当株に育っていくであろう株を買うって

感じになってきているのでしょうか知らんぷり

なかなか選定が難しくなってきましたね



例えば‥一部の人気銘柄で


 3%以下


◼︎NTT 2.7%

◼︎三菱商事 2.9%

◼︎KDDI  2.8%



 もうすぐ3%以下


◼︎東京海上HD 3.2%

◼︎三菱UFJフィナンシャル 3.2%



以前よりだいぶ配当利回りが下がってますね


今日

KDDI

が爆上がりしてついに2.8%に!



もちろんまだまだ高配当の株は

たくさんあるのですが、

大手銘柄は人気で上がりまくりですね



高配当株の爆上がりには

以前の価格を思って

買い時を逃しまくってます泣き笑い




購入時より高い価格で株数を増やすことが

なかなか苦手で‥

今年は上手に買い増ししたいものです知らんぷり