こんにちはにっこり


年始に購入したiPhoneが早速届き

設定も終わり快適に使えてます飛び出すハート






そして本日、

AMEXのアプリで利用明細を確認すると


Appleからの請求が2件


2件??


と思い確認。。



一つはiPhoneの本体代

もう一つは謎の8000円



キャンペーンプレゼントのギフトカードが

同じく8000円。。

無料なのに請求されてるガーン


と思いAppleからの明細を確認‥

やはり2件。

iPhone代とギフトカード代



えーこんなことはありえるのか、、

Appleに問い合わせしようと思い

その前にネットでサーチ凝視


色々な方のブログで

同じ事例書いてました!!



結論から言うと



iPhone本体価格からギフトカード代が割引され

その代わり別途ギフトカード代が請求される



それによりギフトカード代はプラスマイナス0

よって無料になっている!



とのことでしたびっくりマーク



なのでトータル支払い額には影響なし!



なるほどーひらめき

本体価格を正式に把握してなく

そこから割引が入ってる事に

気づいておりませんでした泣き笑い



あやうく間違った問い合わせするところでした



問い合わせ先まで確認したので

危なかったです‥



Appleは問い合わせが土日も対応可で

チャットでもできるみたいなので

すごく便利ですね飛び出すハート



そして

楽天リーベイツにも

ポイント付与予定反映してました飛び出すハート




今回は


楽天リーベイツ

3071ポイント



キャンペーンにて

Appleギフトカード

8000円分


無料でついてくる

エアタグ

4980円




楽天リーベイツ初利用

500ポイント




Appleギフトカード

(10000円分)

楽天購入ポイント

500ポイント



合計17051円



が初売りによりお得になりました目がハート

(1ポイント1円換算)



年始の初売りでiPhone購入飛び出すハート

買える機種は限られますが

今後は年始に買うようにしようかなと

思いますにっこり




​おすすめ楽天リーベイツ




Appleで購入予定の方は

ギフトカードを楽天で買うことがおすすめ飛び出すハート